プロ野球で背番号18といえば、もっともポピュラーなエースナンバーだろう。巨人を例に挙げれば藤田元司、堀内恒夫、桑田真澄らが背負った。近年では楽天・田中将大(現ヤンキース)、広島・前田健太(現ドジャース)が思い出される。

松坂は今年1軍登板してるんだけどね…記者の人も忘れたくなるような結果だったけど最近は11のエース感も凄いエースって言ったら18のイメージがあるけど今は、19の方がいい選手がいると思う。
俺にとっては、19=上原って感じだが、長年の歴史からすると18=エースナンバーな感じはあるな。ちなみに中日は20番ですがしらないのでしょうか松坂 楽天戦 コボスタで投げてるんですけど…楽天ファンからも悲鳴が上がるような 投球内容でしたが なかった事にするのはどうかと…
チームによって違うだろうし、不毛な気が…エースではないけど個人的には21とか、いぶし銀な印象松坂は最後の最後に一試合投げたぞ!!今年の成績だけで杉内を酷評するのはあまりにも滑稽。
19って番号自体がかっこいいから誰が付けても似合うところあるけど18が似合う人はほんとのエースって感じがする。そういう意味で松坂ほど似合う人はいなかったな。最近でいえばマー君はよく似合ってた。

 サッカーのブラジル1部「シャペコエンセ」の選手らが乗った旅客機が28日夜(現地時間)、南米コロンビアの山岳地帯に墜落した事故で、生存者の一人アラン・ラスケル選手は離陸前の機内にてチームメイトと動画を撮影しSNSに投稿した。

助かった選手が2人でよかった。1人だけだったら、自分だけが生き残った罪悪感で潰れてしまう。悲し過ぎる。。。チームも無くなったって事。こういう事故って本当に悲しいな…。辛すぎる。心が痛い。
最悪な結果になってしまったけど僅かに生存者がいて良かったブラジルは、今年オリンピックでいい年で終わりたかったのに・・・もうすぐクリスマスっていう時に、国民の落胆はひどいだろうな。合掌
人類スポーツ史上、最悪の事故だ…。このチームのファンの嘆き悲しみはどれほどのものだろう…。亡くなった方々のご冥福をお祈りします。亡くなった方やそのご家族にはご冥福お祈りします。生存者の方には回復を祈ってます。頑張ってくれ言葉が出ない悲し過ぎるし怖すぎる
みんな、普通に飛行機に乗っている。この多くの人が数時間後には亡くなってしまう。運命の残酷さを感じずにはいられない。今、元気にしていても明日どうなるかなんてわからないね。みな、まだ若いのに本当に気の毒としか思えない。一つのサッカーチームがほぼ消滅してしまうなんて、その家族やファンはどうやってこの悲劇を受け容れることができるんだろう?あまりにも悲しすぎる。

 JAL(日本航空)とNRI(野村総合研究所)は11月29日、JALマイレージバンク日本地区会員向けの新サービス「どこかにマイル」を発表した。サービス開始は12月12日11時から。サービス申し込みは、JALの「どこかにマイル」Webページから。

札幌とか沖縄が釣り餌で、結局空席が多い路線に割り当てられる予感。まあ、ダーツの旅的に行き先二の次で楽しめる余裕のある人が利用すれば良いのではないかと。どこかに参る?釧路帯広あたりなら大当たりだな
リアルぶっとびカードああああ。東京に住んでる頃に初めて欲しかったぁ。
面白い。マイル溜まってるし利用してみようかな。観光地巡りとか地元の有名店巡りとかがあまり好きではなく、裏路地探検とかが大好きだから、多分どこに飛ばされても楽しめそう。凄すぎる…6000マイルで往復できるのはもちろん、初めての場所かもしれないしドキドキしますね。さすがJAL。
マイルガチャですなタダでくれても痛くも痒くもない路線…三沢とか南紀白浜とか引いたらと思うとorz
場所は良いけと何が怖いって早朝とか最終便指定になったら・・・と思ったら、出発・到着時間は5つの時間帯から選択可能ということで、考えてはいるんだなと。マイルがあまり無かったり、少しだけ貯めて使う分には面白いと思います。

■ロイヤルホールディングス 黒須康宏社長に聞く 従業員に幸せな人生を送ってもらうためにも、長時間労働ではなく、余暇が取れる環境を整えなくてはならない。そのために、営業時間の見直しに取り組んでいる。来年1月までに、ファミリーレストラン「ロイヤルホスト」で24時間営業の店舗はゼロになる。

いいと思う。夜中なんてほかにまん喫とかあるし、社員のためにも良い判断だと思う学生時代にアルバイトしていましたが、教育もしっかりしているし、社員の方たちも優しかった良い会社です
便利なものほど人の能力を低下させる。正直、コンビニだけで良いでしょう、24時間営業は。所謂「ワンオペ」にしてまで店開けるメリットが感じられないし、むしろこれから危険が増すと思うよね。外国人が年々増加してる現状考えればね。
今の時勢、ファミレスに24時間営業を求めてる人って限りなく少ないと思う。良い判断。社員も喜んでいるのでは?気づくの遅いけど襟を正したことは評価できるねお客様、社員にとって素晴らしい判断だと思います。現場が見れてる社長です。
労働環境の改善を口にする人は多いけど、実際に行動する人は少数…。この人、本当に立派だわ。必ず24時間やる必要もないし需要のある場所、需要のある時間に最適化していけばいいと思う
でもどこかのファミレスで5時閉店7時開店みたいな所があるが、意味がないしかえって大変。そこは2時閉店6時開店とかが多い。企業は時間帯も考慮してほしい。

 【モスクワ時事】タス通信によると、ロシアのペスコフ大統領報道官は28日、プーチン大統領の12月の訪日について、「2国間の経済貿易と投資協力が発展することを期待する」と述べた。 一方で、北方領土問題を含む平和条約交渉も「検討している」と語り、議題になるとの見通しを示した。

信用しないほうがいいと思う。宮澤さんの時は何もしなかった。橋龍さんの時は時既に遅し。今さら返還ってあるのか?相手の立場になったらないよ。とんでもない無理難題やっても戻ってくるのかどうか、、。
自分等の都合しか考えてないよ。ロシアを信用しないほうがいいかと思いますが・・・騙されない様にねぇ~。対ロシア外交政策は失敗続きだから経済援助は止めた方が良い。
領土問題を先延ばしにした平和条約はあり得ない平和条約というステップを無視した経済協力もあり得ないロシアが領土問題に対して不誠実ならば話し合うことは無い旧島民には大変恐縮だが、仮に還ってきて住みたい人いんの?ただでさえ北海道の人口は減っているのに。
>>2国間の経済貿易と投資協力が発展することを期待するロシアが目的はこれだけ。日本に1つのメリットも無い会談。日本の企業が進出したら昔のようにイチャモン付けられて撤退せざるを得なくなるのが目に見えてる。

 任期満了に伴う知事選(来年1月5日告示、22日投開票)で、自民党県連は27日、山形市内で支部長・幹事長、選対合同会議を開き、独自候補の擁立を断念することを決定した。県連会長の遠藤利明衆院議員は会議後に記者会見し、「(選挙戦に)地域ごとの温度差があり、衆院選も噂される中、2つの選挙を同時にするのは厳しいとの意見もあった。

まあこの知事って、「自分の政策で県を良くもしてなければ悪くもしてない」っていう所があるからなぁ。大都市の新知事のグダグダを観てると「これでいいか」で妥協するなら無難な人なんだと思うわ。自民県連も大物の元議員が現知事を推してるところあるし、政党ってだけで簡単に判断出来ない土地なのよねぇ。おいしい特産物だってたくさんあるのに、元気さが伝わってこない。商売下手の印象が昔からある我が山形県。無投票とかで本当にいいのか?
他に候補者がいないからこうなるのかな、果たして直前に対立候補が出馬する事があるのかな。マック山形がアップを始めません。山形はいつも道路が空いていて、いいところですねこういう自民が不利な選挙区を「議員定数削減」を悪用して排除しようとするのがアビ自民。
モンテディオ山形の前社長を解任し、天下り人事をした結果、サポーターからもブーイングされる吉村知事。山形サポーターからすれば、他の人が知事になってほしいと思うでしょう。

「年末まで1か月…相当まいっていたんですが、そんな場合じゃないぞって、勇気づけられた気がします。さすが、吾郎ちゃんですよね」(ファン歴18年の女性・53才) 11月17日、『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』(文化放送)のオンエア終了後、ツイッター上には、ファン歓喜のコメントで埋め尽くされた。

最近のストスマの内容が決して特別な訳ではない。いつものストスマ、いつもの吾郎ちゃんでした。そんな吾郎ちゃんが大好きです。
8月に解散発表されて、気付いたらあと1カ月…結局、何のアクションも無く解散していくのかな?特にファンでは無いですが、寂しく感じますね…
吾郎さんのラジオはパーソナリティーとしても秀逸ですし文化放送の編成さんからのお墨付きもありますよね。メンバーの話も楽しいしご自分のプライベートも話してくれる。先日は中居くんがiPad使ってる話がレアで嬉しかったなぁ。中間管理職と自分で言えるほどの心の広さにいつも尊敬しています。今後も、文化放送のレギュラー番組を務めている吾郎さんの応援を続けます。SMAPより国民から愛されるグループはこの先現れないでしょう解散は本当に残念です。
SMAPは普段はバラバラだけどいざと言う時の団結力やパワーは計り知れないですよね。吾郎さんはその中でも冷静で周りをよく見ているイメージです。中居君もそうですよね。何かの力が働かなければ本当にバラバラになるはずがないのです。

 がん闘病中のフリーアナウンサー・小林麻央が27日、ブログにウィッグ(かつら)を着用した写真を掲載。髪の毛が伸びてきたことを説明し、「もう少し全体が伸びてきたら」ウィッグをやめて、地毛での「ベリーショート」にしようと思っていることを明かした。

もう抗がん剤はしないんですか?ただ単に合間なんですか?次は旦那と姉が同じネタでブログアップ。親族のグループLINEでやりゃえぇねん
北斗さんは手術したし、放射線治療も終わったからブログ更新されてもスルーされてるし…。この違いはなんでしょうね。
私の友達も乳癌で小さい子供がいます。親にも頼れず入院中は子供を無認可保育園に預け夜に旦那様がお迎えに行きますので残業できず給料も減ったようです。入院費に保育園代で乳癌になった自分を責めています。麻央さんのように子供の面倒もお金の心配もない方ばかりでないのです。ブログ収入で、数千万単位のお金が、見え隠れするから、嫌に感じる人が増えているんだと思うの。なんで抗ガン剤を今やめてるのか気になる海老蔵さんと闘病中の奥様のことは〝速報〟に入れなくて結構ですよ!
今は、抗ガン剤やってないの?どんな状況なの?ブログ最近見てないからわからん。毎度、乳がん闘病中のフリー…と始まるけれど、アナウンサーの仕事などもう6年位していないから、その表現は変えた方が良いと思います。

ダウンタウンの松本人志(53)が27日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」(日曜・午前10時~)に出演し、NHK『紅白歌合戦』のあり方についての持論を語った。 24日、第67回NHK『紅白歌合戦』出場歌手46組が発表された。

今回、紅白は迷走した感ある。ネットコメントをチェックしてるのかな?みんな不満があってただなんでもいいから叩けることに叩いているような気もした。自分達の意見が通ったりしたらいいこともあるかもしれないけど…叩いてばかりいたらいい物も無くしていく場合もある。難しいところだね。要は使い方。こんなコメント欄なくせばスッキリするかも?芸能人は喜ぶかも?芸能人はネットコメントビクビクしてそうだから…
これは同感かな…私は毎年紅白を見て、今年活躍してる人だけでなく大晦日に懐かしい曲を聞いたりすることであー今年も終わりかーって思って年を越すのが良かったな。ネット世論に負けず、老若男女バランスよくマンネリを極めてほしいな。
紅白ってその年だけのベストヒット番組ではないし、毎年楽しみにしてる高齢者にとってのヒット曲は、今年のJ-POPではないし。「あの鐘を鳴らすのはあなた」とか「望郷じょんから」を聴いて、一年を締め括る気持ちになる人は多いと思う。時代と共に変化するのは仕方ないけれど、無責任なつまらないバッシングで、みんなが大事にしてきた曲や馴染みのある歌手が消えていくのは悲しい。

 歌手の和田アキ子(66)が26日、ニッポン放送のラジオ「アッコのいいかげんに1000回」(土曜・前11時)に生出演し、出場を逃した「NHK紅白歌合戦」について約15分間、心境を語った。 冒頭、垣花正アナ(44)から「大みそかにアッコさんの歌が見られないのは残念」と振られると「結果ですからね。

カズはワールドカップのメンバーから落選したとき、「試合は観ますか?」の質問に「もちろん観ますよ」の即答だった。やっぱり器が違う!!これで良い年越しができる。
今年のヒット曲なくても郷ひろみや松田聖子は見たいという人はいるけど和田アキ子はそれほど見たくないというのが実際のところだろう。人気や支持率が落ちたというだけの話だが、本人が認めたくないのもわかる。そういうわけで、ホリプロ所属で出てるのは石川さゆりだけかな?長年ヒット曲もないのに今年も普通に出場出来ると思ってたとこがすごいよね…本人は納得してないみたいだけどこれは正しい判断ですよ
あなたは今回落選して紅白観たくないのかもしれないけど視聴者はヒット曲もないあなたが何十年も紅白に出続けてることを不思議に思いながらそう思ってきました。そして観なくなりました。紅白よりアッコのほうが見たくない取り巻きの芸人やスタッフの落選したアッコへの追従とか凄いんだろうな・・・・・・・・