【担当記者が独断で選ぶプロ野球大将2016】崖っ縁大将=阪神・鳥谷敬内野手金本監督が推し進めてきた「超変革」で、見事なまでに瀬戸際に追い込まれたのが鳥谷だ。プロ13年目で5年契約の2年目となる今季は開幕からの慢性的な不振で、打順は8番までたらい回し。

来年は結局、鳥谷に頼ることになる!そもそも、2割7分〜8分、10本、60打点くらいの選手。ましてや、30代後半。期待値高すぎやしませんか?身体が強い選手だとは思いますが。
ここから這い上がってカムバック賞とれるように!今カムバック賞あるんかな?来シーズン、駄目なら引退するぐらいの覚悟でプレーしてほしい。松坂みたいな醜態をさらしてほしくない。間も無く最悪の一年が終わる。来年はトリ年、復活の一年が始まるで!来季が正念場。
来年北條が.280 10本くらい打つなら鳥谷は3割20本くらいじゃないとショートでレギュラー奪取は無理だろう同じくらいの成績なら若手が優先されるだろうし鳥谷のパフォーマンスも問題だけど、金さんも、発言を聞くと、そんな発言をするなよって思うことがある。まぁある意味正直な人やと思うが。。私はジャイアンツファンだが、見ていて気の毒だった。
年俸1.5億、打率280 8本 60打点 6番打者でプレッシャーがかからない場面でよく打つ。これくらいが妥当な選手やと思う。トリに25本打てとか期待してもなかなか難しい。それなら何年か我慢して大山や植田を使う方が得策かと…

 今季まで中日で投手して活躍した西川健太郎氏(23)が、30日放送のTBS系「プロ野球戦力外通告 クビを宣告された男達」に出演。戦力外通告を受けた時に、同い年の妻が妊娠8カ月であったことや、現役続行と裏方就任の狭間で苦悩していたことなどが明かされた。

現実は厳しいな嫁が、球団に対して「育成でも取ればいいのに」とか「まだ使える」とか発していたのが…なんか気になりました…バッピーからまた現役復帰とかもあり得るだろうから頑張って!!
スター選手の嫁になるはずがバッティングピッチャーの嫁じゃね
なんか見てたけど、考えや行動が甘くないか?って思ったわ。現実逃避もしたいだろうけど、なぜそんな結果になったのかというプロセスを省みていないことが残念だった。守道時代からチャンスいっぱいもらってなかなか勝てなかったのもこういう行動による結果だったんじゃないか。もっと恐ろしいのは2軍にいっぱい甘い考えでやってる連中が多いんだろうな…と安易に想像できたことだ。そりゃ弱いはずだわ。これからは打撃投手として頑張って下さい!日ハムファンです。来年はハンカチの特集なんだろうなぁ…。プロとして生き残るのは、本当に厳しい。
やっぱり練習が大事だと思う。午前中の王さんの話だったり、競技は違うけどインテル長友だったり、一流は意識が違う。この番組に出る人は身体が出来てない気がする。

 【宮入徹の記録の風景】高橋由伸新監督の下、2年ぶりの優勝を目指した巨人はリーグ2位でシーズンを終えた。10年連続10度目のクライマックスシリーズ進出は果たしたものの、レギュラーシーズンでは優勝した広島に17・5ゲームの大差。

巨人は勝ち続けないといけないなんて誰も思ってないよ。(笑)巨人は種から育てられないから、出来上がったものを買う。たまに賞味期限切れもあるけどね(笑)
チャンスを与えたというが少なすぎるという印象があります。わ
巨人期待は和田、辻、岡本だったが。和田は高校通算55本だが、2軍でさえ2割ちょっとかな。辻は、たまに1軍あがってもさっぱり。岡本は、2軍で打率260。打てない時がさっぱりだ。重信も2割打ったかな。2軍4番の坂口には期待するけど、どうかな。2軍を支えたのが、松本、大田、中井。彼らが成長しない。二軍ですら2桁本塁打打てないのは補強で出番がないとか、指導法と言うより素質の問題では?監督は自分たちのことを一番良く知ってる斎藤雅樹だったのに、U-23のチームに巨人の選手がいなかったのが全てだろ。
今年は大量にFA等で補強したから来年も若手の出番はないですね(笑)
岡本が1軍で試合ができるよう我慢しながら使うとホームランは打つように思うけど。青山や和田もまだ若いと思うのでチャンスがあれば使ってやってほしい。坂口にももっと目を向けてほしいしね。辻もパンチ力はあるので魅力。若手の底力を見せてほしいですね。

 沖縄県名護市安部の海岸に新型輸送機オスプレイが墜落した事故で、米側は、停止していた空中給油訓練を来月上旬に再開する意向を日本側へ伝達した。29日、複数の政府関係者が明らかにした。防衛省は、空中給油訓練の再開前には、県など関係自治体に説明するとしている。

再開に問題は無いな。訓練しなきゃ練度も上がらんからな再開は普通事故が起きたからもうやるな!じゃ訓練ができなくなって未熟なパイロットになる
沖縄の人は何故北京に抗議しないの?オスプレイが尖閣諸島に緊急展開出来るから一番都合が悪いのは北京!「事故」ではなく、「覇権」「侵略」の意図を隠そうともしない中国空母の宮古海峡通過についてはなぜか何も言わない沖縄の反日マスゴミ他の事故機で こんなにストーキングされる機体は無い?
別に再開は構わないけど、同じ事故を起こさない対策だけはしっかり取って欲しいですね。所詮拒否する能力はないのです。軍事的に独立しない限りは。
別の場所で事故を起こしたので、住民を危険にもさらさないし、搭乗員も死なないで住む海岸まで、何とか飛ばして不時着したわけです。米軍は「感謝すべき」と言ったことにされていましたが、アプリシエイトされるべき(評価されるべき)を、タイムズや新報がわざわざねじ曲げた悪意ある誤訳です。

 タレントのベッキーさんが、28日に放送されたバラエティー特番「2016年の人気芸人が大集合!帰れま10史上最大の挑戦!朝・昼・夜3軒連続帰れま10トライアスロン4時間SP」(テレビ朝日系)に出演。カンニング竹山さんから「可愛がっている後輩」として紹介されて登場すると、企画にも電撃参戦。

ベッキーがバラエティーに出ても全然面白くない。笑えない。わざとネタにしているみたいで、不愉快。ベッキーが出た瞬間にチャンネルかえました。
ベッキーが画面に出てきた瞬間、面白い番組も全然つまらなくなる。来年、ごり押しでいろんな番組に出てきてきそうだけど、前のようにはいかないと思う。「ゼロから頑張ります」って、ずいぶん図太くなりましたね。テレビ関係者が「ゼロから」と思っているだけで、視聴者には「マイナスから」ですよ。
ふーん。ゼロから…って感じでは無いね。身内の激甘対応も違和感が有る。もう要らんって。結果的に松本が救い上げたんだな。ゼロから頑張るというなら、就職活動して違う職種についてください。あなたをテレビで見たくもないから。
不倫は別にかまへんけど、あれだけの大嘘会見開いといて、ゼロからって…かなりのマイナスからやと思うんやけど、やっぱり本人は反省あんましてへん感じやね、まぁ〜、これから出るたびにチャンネル変えるけど、ほんまに好きな番組には出んといて欲しいわ

 バカとは社会的常識に欠けた存在である。社会生活はバカでない者を基準にすればいいものを、バカを標準としているのが今の日本。バカに合わせたらそうでない者が迷惑する。それを「バカ基準」と命名した勝谷誠彦氏が近年益々、劣化するバカ実態に警鐘を鳴らす。

しょーもないことを他人に言う前に店や鉄道会社にまず直接自分が言えよ。テレビや雑誌を使ってクレームを言っても仕方ないやん。海外のエレベーターの注意書きと、コンビニのボタンは本質的に同じ事だと思うが
つまり勝谷を基準にするなってことでいいかな?この人もキレがなくなってきたなぁ。おもてなしとサービス過剰は紙一重死ぬのは勝手やけど、鉄道会社や他のお客さんに迷惑かかるやん
勝谷さん、、、まず自分を守る言葉から始めちゃダメだよ、、、 何かガッカリした、、、共産党の穀田と朝生でバトルしてたときがピークだったな。企業や世間がノイジーマイノリティに合わせすぎ勝谷さん年やね。昔に比べ柔らかくなっているような気がする。
口には出せないが、そー思うことが日に何度もあります。まぁ 自分に責任負えんやつが他人にケチつけるとかあり得んわな
嫌なシャワーなら人それぞれ。僕はショッピングモールやレジャー施設のBGM。好きでもない音楽(特にラップや演歌)を一方的に聞かされるのは辛い。無音だと集客力に差が出るとか、味気ないとかで。

 ブラック企業をより厳しく取り締まるため、厚生労働省が新たなガイドラインを発表しました。厚労省はこれまで「月100時間超の残業を3事業所で確認した場合」に企業名を公表していましたが、新基準では「月80時間超の残業または過労死等・過労自殺等が2事業所で確認できた場合」に立ち入り調査を行い、追調査で違反が認められた場合に企業名が公表されるようになります。

一番の問題は、労働者に十分なリターンが無いってこと、残業が多いのは人が少ないから人が少ないのは残業ありきの給与体系を作ったからだろ!9時5時で十分な所得を得られるなら、人は集まるし、辞めないはず
嫌な予感がする。これまで100時間で頭打ちにされてた残業申告が80時間に短縮されるだけのような気がする。規制が厳しくなっても仕事量が減るわけじゃないんだからブラック化に拍車がかかるだけ。エイベックスがブラックリストに掲載されるのも、時間の問題だろうね!サビ残持ち帰りが横行するだけ
実際のところ、本当に意味がある残業はどの位あるのだろう!効率化をすれば、基準内の残業時間で収まると思う!完全に時給で給料を払えば、残業はかなり減るし、コストも意識する!
低い賃金で長時間働く事が異常、投資家などは短時間で効率良く資産運用をしている。会社の便利屋は会社にとって都合の良い歯車とならないよう自己責任で仕事をする時代となっている。会社が面倒を見てくれる時代ではない!

 瀬戸内海にある「猫島」の一つとして知られる志々島(香川県三豊市)で、23日から2日間で猫約70匹に一斉に不妊手術をした。地域の猫が健康に暮らせるよう、増え過ぎないようにすることが目的。県内では今年6、9月に男木島(高松市)でも計141匹の手術をしている。

猫好きにたまらんやろうし、可哀想だろうけど、猫に興味がなければ、,,,害だけ残る、観光客で荒れる 猫糞で荒れる何か手を打たんとね、いいか悪いかは、色々あるだろうけど。
​本当に可哀想なのは、猫が増えすぎて十分にご飯が食べられなかったり、縄張り争いなどで命を落とす子が増えること。​外で生きるこの環境はとても過酷で、自由でのびのびなんていうのは半分幻想。増えれば増える分だけ環境は悪くなり、生存競争が苛烈になる。人の手が入ることで増えてしまったのなら、人の手で少しずつ減るような努力をすることが必要。ゆっくり時間をかけて、人間とネコ、うまくバランスが取れるようになるといいね。20年以内に絶滅します。
野良猫に去勢、避妊するのももちろん大切だけど、1番は飼い猫の去勢、避妊してない子を外に出してる飼い主が問題。知らないだけで自分のペットが90%野良猫を増やしていると思っても良い。妊娠して帰ってきたら他人事のように子猫を捨てるだろうし。飼いきれずに里親募集に出したり。猫が好きで飼っているならもっと考えてほしい。

 日本将棋連盟は27日、三浦弘行九段(42)による将棋ソフト不正使用の証拠はなかったとする第三者調査委員会の報告を受け、東京都渋谷区の将棋会館で会見した。谷川浩司会長は「三浦九段とご家族、関係者にご迷惑をおかけしました」と謝罪し、深々と頭を下げた。

謝って終わり?責任の取り方知らないの?この三浦九段が受けた以上の罰を自分に与えるのが謝罪だよ。そもそも何がきっかけでこんな泥仕合になったんだろう?三浦さん、誰かに嵌められたのかな?
三浦九段のシロが確定した今1億%クロと言い放った棋士は三浦九段以上の罰を与える必要がある三浦九段に3連敗中の渡辺竜王も旗色が悪くなったら急に静かになってダンマリ決め込んでいるけど元を辿れば今回の事の発端者であり当初はあれだけ饒舌だったのだから三浦九段と同等の罰を受けるべきそうでないと公平性の欠片も無くなり棋界の衰退は一気に進むであろう
言い訳、責任逃れだらけでがっかりした。連盟の会長と理事はなぜ辞任しないのか。減給した程度?三浦九段の被害はあまりにも大きすぎるのに。渡辺明、久保利明、千田翔太、橋本崇載らもいつまでも逃げておらず謝罪するべき。そして然るべき処分が必要。三浦さん来季はA級11位か。せめて9位ならなあ。他の棋士との兼ね合いもあるし、致し方ない面があるのはわからんでもないが。

公安調査庁は2017年版「内外情勢の回顧と展望」の中で、中国の大学やシンクタンクが中心となって、沖縄で「琉球独立」を求める団体関係者などと学術交流を進め、関係を深めていると指摘した。交流の背景には、米軍基地が集中する沖縄で「中国に有利な世論を形成し、日本国内の分断を図る戦略的な狙いが潜んでいる」として、今後の沖縄に対する中国の動きには「注意を要する」としている。

翁長君は蜜月の関係だけどこちらの方が問題じゃないの?独立を求め中国と交流する団体って反社会的勢力になるんじゃないの?
今でも、東京や愛知の扶養に入っているのに独立なんかしたらどうなるかわかってんの?農工商ひとつもまともにできないくせに。沖縄の方々には、中国による洗脳をされない事を願います!日教組と極左の次は中国共産党か。彼らは喰いものにしたいだけで沖縄住民の幸せも未来も知ったこっちゃない連中です。
琉球王国が独立した場合、地理的に近い台湾や中国との交流が、遠くて無理解な日本より強まるのは当たり前の理屈。そこに付け込んでくるのも当然と言えば当然のこと。反政府デモに勤しんでいる沖縄の方々は何もわかっていない。隣に中国人がいたら気づくはずなんだが…まあ、昔の冊封体制と違って今の中共が独立した琉球に求めるのはただの属国だよ。
孫子の兵法そのもの。要注意。こちらもウイグル、チベット独立を支援しよう。