NEXCO西日本は、来月3日に高速道路料金が変わる一部の区間について、料金所で実際とは異なる金額が表示されることを明らかにしました。来月3日に近畿道と西名阪道、阪和道と第二京阪道路の一部の区間では、現在の均一料金から走る距離に応じて料金が上がる新しい料金体系に変更されます。

タクシーだけじゃなくて、システムが完了するまで全車無料にしたらw改修が間に合わないのなら、値上げを見送れよ。改善は遅々として進まないのに、改悪は早急に進むのは何故だ?
タクシーだけタダやなんて不公平やで。個人タクシーなどを保有してるお家はお得かも…せこい考えすみません。なんだかよくわからんが、すごい不公平感・・・
タクシーだけ無料は おかしい。システムが完全になるまで無料にすべき。タクシーは客乗せてなくても会社に帰るのに乗るだろし、バス業界やトラック業界からも不満が寄せられるだろうタクシーは無料って、NEXCO西日本がタクシーを無料にするのか、タクシー会社が乗客に対して無料にするのか……?じゃあ、貸切バスはどーすんの?
そーゆーの、ちゃんとしてから値上げしたら?焦って値上げしてる感あるで。値下げと値上げの温度差ありすぎやろ。こんな高速使いたないわー。
これね?本当におかしいのね。既存の東名と、新設の伊勢湾岸や東海環状・・・通行料金の体制を伺いたいぐらい値段が違う!伊勢道と伊勢湾岸を絡めた中型料金が玉城から豊田までで、約5千円弱…。東名なら普通車で厚木を超える距離を走れる。アホらしくて新設道だけは走れんわ!

 東京都の小池百合子知事が地域政党「都民ファーストの会」の代表に就任する意向を表明しました。はっきりしたので、都議選は戦いやすくなりました。昨夏の知事選で訴えた政策を自民党に反対され、議会で否決され、実現できないという理由で仲間を増やすために政党を作ることはあり得る話です。

若狭勝衆院議員は、都民ファーストを応援するため私に進退伺を出しましたが、自分のことを自分で決められなくて、よく国会議員でいられますね。これは正論。
自分で荒らして戻る所を潰したのに、何で「進退伺」?「私のクビを切った」「閉鎖された組織内で圧政が行われている」って騒ぎたいだけでしょ?正直・・被害者商売で格好悪い・・人の事をとやかく言うのではなく、自らの政治信念で取り組んでください。小池は決められないのではなく、政争に利用できないことはやらないのです。
自民党に丸投げして、自分の出処進退すらも決められないんだからね。党是として掲げてるんだから、もうやるやる詐欺はいいから本気でやって下さい。都議選は重要ですよね。少なくとも都政を混乱させている責任を取らせてほしいです。
決められない小池。今までの流れを見ているとその通り。しかも、人数集めの為に誰とでも手を組む。最初は少し期待したけど残念な人だわ。

 埼玉県内で今年に入り、強制わいせつ事件が多発している。4月末までの認知件数は前年度比37件増の139件。イヤホンやスマートフォンを使用中に襲われるケースが目立ち、県警は女性を対象に「ながら歩き」の危険性を体感してもらう防犯指導に取り組んでいる。

深夜に出歩くとか、警戒心が足りないからそうなる。また埼玉平和ぼけしている国民に良い薬になれば良いけれど。歩きスマホはやめましょうながら歩きは事件の元。ながら運転は事故の元。
未成年の子供にスマホデビューはまだ早すぎますよなんでも大人の持ち物に興味を持たせたり、触らせる行為もダメだと思います。どうせ持たせるのであれば、普通の携帯電話程度でも十分だと思います。被害に遭いたければご自由に耳にイヤホンで音楽聴いている時に後ろからの気配に気づかないのは当たり前と思っていたが、それを知らん若い女がいることにはビックリしたな。
スマホ普及で若者の動画など閲覧がすぐできるからな…そら刺激年代も早くなり、犯罪年代も早くなるわな。夜に、歩きスマホにさらに耳栓したらもう知らんで注意喚起ビデオはSODが作るべき
いくら体験だからとは言え、後ろから近づく犯人役が爽やかな女性警察官ではリアルでないな。これがいかにもな中年おじさん警察官がやれば、女子学生の子は本当に怖さを感じるだろうに…と、意地悪な事を言ってみたりしてみる。

 肺がんの妻(72)を自宅に放置したとして、大阪府警枚方署は30日、保護責任者遺棄容疑で同府枚方市牧野北町の無職、中村馨容疑者(70)を逮捕したと発表した。妻は今月23日、自宅で死亡しているのが見つかった。

赤の他人は好き放題に後から言えるがこの旦那の立ち位置で見れば無縁社会の犠牲者かもしれん今後高齢+貧困になったらこういうケースはたくさん出るでしょ。亡くなった時点で警察よべばよかったのに
事情はようわからんけど。これで逮捕されて実名報道。なんか納得行かんわ。病院にいかせるお金が無かったのだろう。放置はいけないが、罪になるのも仕方ないのかもしれないが、何とも言えない気持ちになる…これ、お金がなくてもどうにもできず放置でもお縄なんだろうか。変な世の中だねぇ。
逮捕?保護の間違いじゃないの?かわいそうで、仕方がありません…。
これはこれから色々と問題になるケース。同居してない場合は罪に問われない?旅行や仕事で長期出張だとどうなる?末期がんならやれることはなかった可能性も高い。金が無ければ病院にも連れていけない。役所に相談するぐらいはした方がよかったのかな?どれだけ苦しんで悲しんで亡くなったのか。御冥福をお祈りします。

 日本人の死因の上位10位のうち、心臓病や脳卒中など四つの病気に関わるのが血管だ。BS日テレ「深層ニュース」では、心身の健康につながる“血管力”の向上を推奨する循環器専門医の池谷敏郎・東京医科大学客員講師に、血管の若々しさを保つ秘訣(ひけつ)や、血管の状態を知る簡単チェック法について聞いた。

セルフチェックの5番以外は全て当てはまり、そしてすでに高脂血症、高コレステロール症と診断を受けていますが、だからと言って改善出来る職業、環境では無いので仕方無い。夜勤が有るんだから。
食べ物関係無く寿命で亡くなる。いつ亡くなるか予め運命は決まっている。 「何でもほどほどに」ということですな。 他の生活習慣もしかり。具体例を書き込むと、くってかかるアホがいるから、書き込まないけど。みんな、食べ過ぎ!太り過ぎ!適量食べることが大切ですよ。
気にする人はきちんと意識した生活を送るからね。 結局、肥満なんかは自分に甘いだけだし。同じ職場環境でも気をつける人って太ってないしね。糖尿病はまじ怖いぞ 目と腎臓と神経と血管が壊れる それも生きながら腐るって感じだ体の内側がどうなっているか不安になるのもストレスで良くないな
糖尿病が良くないので、オメガ3を毎日サプリでとりいれている。ヨーグルトを食べたいがものすごい量の糖分が入っているので手軽には食べられない。

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(39)が29日、自身のブログを更新。乳がんで闘病中の妻・小林麻央(34)の姉・麻耶(37)が2人の子供の見送りをしてくれたことを伝え、麻耶にふるまうためのカレーを朝から作ったことを報告した。

自分の大好きな家族が病魔と闘っているとき、自分でもできることはしてあげたい。麻耶さんたちのいる業界のように時間を融通することはできないけど。それでも麻耶さんにだって働いている時間があり、その合間を妹家族に費やしている。その感謝を海老蔵なりに表現しただけのこと。カレーだってありがたい。麻耶さんが朝からカレーがOKな人だったら、カレーを作ったことに否定的な人のほうがナンセンス。それは当事者以外にはわからないけどね。小さい子のいるうちは人の協力を頂けることがどれだけありがたいか、お子さんのいる家庭なら一度は経験したことがあると思う。義家族には申し訳ないけど…母親って自分の身内が子供の世話してくれてたら安心するんです。麻耶と生活、麻央も納得でしょう。
<「今日はマヤちゃんが送ってくれます ありがとう。私お見送り」と報告した。麻耶に直接言ったら?もうブログは書かない方がいいと思う(^_^;)ご家族や待ってるファンもきっといると思うので、今は治療にだけ専念して治してからでいいと思います。

[5.28 セリエA第38節 カリアリ2-1ミラン] セリエAは28日、今季最終節となる第38節を行った。日本代表FW本田圭佑の所属するミランは敵地でカリアリと対戦し、1-2で敗れた。ミランは18勝9分11敗の6位で16-17シーズンを終えた。

本田さんお疲れ様でした。。バッカがPK蹴る前に外す空気感しかなかったなニアングといい バッカといい来シーズンはまともなPKキッカーが必要だな
消化試合でみんなやる気無いんか、暑すぎるんかしょうもない試合だったわ退場も出たし、本田のミラン最後の試合だったのに残念お疲れさまでした最後にフル出場、キャプテンマーク巻かせてくれたミランには感謝だね。なんか引退試合みたいしかし、酷い試合だった
2本ともラパドゥーラが蹴っとけばよかったのに(苦笑結果 一人少ない→終了間際に決勝点献上と本田所属の中末期の負け方で終わるという…本田は前回に引き続きコンディションはよかった感じ。攻めに守備にと行ったり来たり大変そうだった。とにかく ミランでのプレイお疲れさま。苦しいことばかりだったけど 耐えに耐えきった。次のチームでもがんばれ!ミランなりの敬意かね来季は試合に出られるところを…有終の美とは言えんわな救世主にはなれんかったな

 ◇セ・リーグ 巨人2―3広島(2017年5月28日 東京D) 巨人が今季2度目4連敗を喫し、昨年7月以来の借金を背負った。広島戦は7連敗で通算成績は1勝10敗。 打線は3回に立岡の右翼フェンス直撃の適時二塁打で先制、5回にも田口の右前適時打でリードを広げたが、田口が7回にエルドレッドに同点2ランを浴び、延長10回には守護神・カミネロが勝ち越しを許した。

監督コーチ陣は、広島カープ対策ゼロ!あんたの感想は…誰も求めていない…(笑)ヨシノブ監督、あなたの的外れな言い訳はもう聞きたくありません。ただ「今日で辞めます。」それだけ言ってくれれば十分です。
阿部と小林にいつまでこだわり続ける気だ?阿部はもう村田以下だし小林も6回押し出しを狙わないとかアホかいっそ最下位になって監督辞めてほしい。監督に器ではない。そして暗すぎw唯一の勝利菅野の完封勝利が無かったらと思うとゾッとする…
斎藤さんか、川相さんを今すぐにでも1軍に上げてくれ。ヨシノブは3軍打撃コーチからやり直し!(−_−#)
4番マギーが2ベースでノーアウト二、三塁のチャンス!これで何で0点なんすか…外野フライ打てばいいだけなのに各々がフリーにスイングしてて全く統制が取れていない首脳陣も小林に代打出すぐらいの采配できませんかね?試合見てても打順考えるぐらいしか仕事してないように映るんですが脇谷1番w

WEEKLY TOUR REPORT米ツアー・トピックス 今季(2016-2017シーズン)、公傷制度の適用を受けてPGAツアーで戦っている石川遼(25歳)。出場できる試合数は20試合。ここまで15試合に参戦して、なかなか思うような結果は出せていない。

本当にそう思ってるならちょっとどうかしてる。
ド下手石川遼の、その貧弱過ぎる体幹と頭の悪さでは、米ツアーで戦う資格は無い。スポンサーのあぶく銭でラウンドする道楽ゴルファーには門前払いを喰らわせるべきだろう。「そこに池が無ければ良いショットだった。」メモリアルでも期待してますよ。大爆笑コメント。
「これからが勝負」… この期に及んでも当たり前のようにサラッと言い放つことができるんだよなぁ…ある意味羨ましいわ。どう見てもスタッツ悪いだろ。来週も予選落ちだろ。「これからが勝負だと思う」 ↑ お花畑でプレーしてるんやな(笑)
この筆者がちゃんと石川プロの試合を見てない事は分かった。全試合全力で戦ってる?そんな人はいい加減な5パットとかしないし、グダグダなラウンドで、1つ2つナイスショットがあっただけで手応え発言なんかしないプロなんだから、1ラウンド回ればナイスショットは幾つかあるでしょ予選落ち決まった後のバーディーが次に繋がる宗教ずっと続いてる

<巨人0-9広島>◇27日◇東京ドーム 広島が投打がかみあって快勝。連勝を4にのばし、貯金を9とした。【写真】5回裏2死満塁、立岡を三飛に打ち取り雄たけびを上げる九里 先発九里は8回無失点の好投。打線も15安打9得点とつながった。

4番の鈴木誠也が全力疾走。巨人戦だと勝ちに対する執念が違うのう。みんなの九里を見る目も「ガラッと変わった」打撃コーチの琢郎さんには本当に感謝です!
昨日の岡田、今日の九里緒方が握手を交わし好投を労う姿、いいシーンだった黒田の穴を一番埋めてるのは九里だろうね喝!覇気!まるで昔のスポ根みたいだが俺は嫌いじゃないな。九里が無失点とは誰も予想したなかったと思う。こういう感じでどんどんファンを裏切って欲しいね
ようやった!さらにさらに頑張ってつかあさい!
緒方『1つの完封よりも、次の試合、シーズンを見つめたなかでやっていかないといけない状況。それが現状の戦い方になる。』このコメントの意味を由伸はわかってるかな?監督は年間どうやって戦うかを考えてやるんだよ。分かっていたら阿部をフルイニング出したり村田をベンチで寝かしてあげたりしないわな。緒方監督は際どい所で選手やコーチにアドバイスをして、その中でみんなのいい所を引き出している。