退路を断ってDeNAに入団した苦労人だった。

<日本生命セ・パ交流戦:DeNA14-5オリックス>◇17日◇横浜 「ハマのジャイアン」が、プロ初安打初本塁打を放った。【写真】プロ初安打となる2点本塁打を放ち、走りながらほえる白根 DeNA白根尚貴内野手(24)が7回、代打起用で出場。

おめでとう!応援してる選手の一人だから、嬉しいわ。ところで「ハマのジャイアン」は定着してるのか?個人的に「島根のジャイアン」のイメージが強いが。
ほぼ思い出作り会場になっている現状のトライアウトに、保証された契約を捨ててまでチャレンジしたことがひとまず報われて良かった。ロペスの後釜になれるよう成長して欲しい!ヒーローインタビューの受け答えも凄く冷静でベイにはいないタイプだなって思った(笑)これからベイの中軸を担えるよう頑張れ!期待してます。
日刊さん、「開成高校」じゃなくて「開星高校」だからね…昨年のCSで解説の原さんが「ここで大きいのを打てる選手が・・・いませんね」と言うのがあったけど、確率は悪くても白根の様なでっかいのを打てる選手はベンチにいてほしいですね。阪神糸原に負けるな、がんばれ!
甲子園で勝ったと思ったら味方がフライ落として、ズッコケたピッチャーだっけ。右の代打!いま横浜に一番欲しい選手です。頑張れ、白根!