【AFP=時事】陸上男子短距離の元選手であるマイケル・ジョンソン(Michael Johnson)氏が、2005年以前に樹立された世界記録を白紙にする計画が、同競技の悪いイメージを払拭(ふっしょく)するとの考えに懐疑的な見方を示した。

疑わしき過去の記録であったとしても、これから現れる新たなスターがその記録を打ち破っていけば、それでいいじゃないか。グレーな記録をクリーンな選手が塗り替えていく姿、それはそれでスゴイことだと思う。
白紙にするなら歴代の陸上競技の役員連中が報酬返還含め全責任取るのが筋じゃない?裏で散々稼いで、アスリートのせいにするってスポーツも政治と一緒って事ですねでもまあ昔って多分大体やってたと思うよ
もし仮にドーピングによる記録が残ってしまったとしても、人間はそれを薬物に頼らずにいつか乗り越えられると信じたいが、理想論なのかな。現役選手は記録に挑戦することを諦めてるんだろうか。本気で挑戦しているひとは記録を抹消してほしいとは思わないんじゃないだろうか。彼が活躍してた頃はあまり知られていないが日本においても短距離のトップ選手がドーピングで陽性でたケースがあったよね。同じ地元だったので衝撃的だった。
クリーンな記録の抹消は不当!それはみんながわかっている。でも、大きな大会は記録より勝負…。疑わしきはどちらも取り消すができない苦肉の策…。理解は出来なくもないが、やめたほうがいい。そりゃほとんどの人がジョイナーの記録は怪しいと思っているさ。でもリレーじゃあんまり良くもなかったよね。

 (セ・リーグ、広島5-0阪神、11回戦、阪神6勝5敗、25日、マツダ)阪神が新外国人候補として、米大リーグ、ナショナルズ3Aのブランドン・スナイダー内野手(30)に絞ったことが25日、分かった。広島に今季5度目となる零封負けを喫し、今季ワーストの4連敗。

広島との試合を見ていると、ヒットで出てから重苦しい。盗塁、走塁の積極性が足りないので、次の塁に進める形がとれない。三塁まで進めて内野ゴロで1点など、タイムリー以外の点をとれると強い。補強も大事だがその辺を丁寧にしてほしい。離されたが、阪神はよくやっている。巨人を筆頭にした他球団の問題が大きい。左投手が得意なのはいいけど右投手絶望的に打てないのが気になる
獲得した時は4番としての起用なんて考えて無かった福留に不振の時でも任せるしかできない選手層なんだから今年に優勝したいならキャンベルが使い物にならないと分かった時点で新外人を獲得に向けて動いておくのが普通の事でしょ。まあ自分の考えでは優勝は来年以降に期待して、原口と中谷は1塁と外野で毎試合出して欲しいけどね。
「うちの打線を考えると長打力 」そんな事はペナント始まる前から素人の私でも解っていた。成功するか否かはともかく、キャンベルは求めているタイプではない。マートンやオマリーのような打率タイプが完成形だと思う。 今もがいているのは編成の影響が大きい。

 横浜DeNAが6月19日、セ・パ交流戦の対オリックス3回戦に4対7で逆転負けを喫した。アレックス・ラミレス監督(42)はプロ初登板初先発の飯塚悟史投手(20)が5回を無失点に抑えたことについて「信じられないピッチングをしてくれた」と賞賛した。

ショートは倉本以外も使って競争させた方がいいでも今日の試合は落としたらダメだろ
にしてもラミレス監督宣言通り5割で終わったんだよなあ。ずっと負け越すだろうと思ってたからホント今年の交流戦は良くやったと思うよ。飯塚の初勝利のかかった4点のリードをあっという間に吐き出すパットンと三上。またパットンの足を激しく引っ張り、打撃でも良い点がない倉本。パットンは仕方ないとしても、三上と倉本は酷すぎ!
飯塚ナイスピッチングでした。そして、三上が信じられないくらいよく打たれた。横浜ファンじゃないので監督として優秀かは分からんけど,上司としては有能な人だと思うわ信じられないのはアンタの倉本固定起用だよ!
飯塚、ナイスピッチング!新潟出身のプロ野球選手、応援してます!次も頑張って!ラミレス監督が倉本の何に期待しているのかが全く理解できない。本当に惜しかった。けど、ベイスターズも生え抜きが育ってきているね!エースと四番が復活すればさらに上へ!

 6月17日の交流戦は、阪神が負けただけでセ・リーグが5勝1敗と大きく勝ち越し、通算の勝敗はパの52勝49敗1分けとなった。【画像】オールスターゲーム2017 ポジション別ファン投票中間発表結果 パ・リーグは最終日に2勝すれば、12度目の勝ち越しとなり、リーグ全体で2500万円の賞金を獲得するが、セは5勝で逆転することができる。

セ・リーグ巻き返してきたね。雨天中止がなく全球団残り1試合には驚きようは今日全てが決まる訳ですね。広島とソフトバンクの試合は、決勝戦ですね。今日セリーグ5球団が勝って逆転劇が起こると予想しよう
広島とホークスの大一番!どっちが勝つか気になるが…何で放送が無いんだ?今日はどの試合も面白くなるといいね。
巨人とヤクルトがあんな連敗してなかったらもっと余裕があったのにな。ま、大型連敗をしたのが2チームもあってこれだけの僅差になってんだから今年はセ・リーグも頑張ったわ。最後の最後に広島の交流戦優勝が決まればいつもバカにされてるセ・リーグチームのファンとして安堵できるんだがな。セリーグがんばれ♪まあ最終節は全てセ・リーグ球場でやってるからな。
「セは4勝で逆転することができる」「セの4勝1敗1分になった場合、セ・パともに53勝53敗2分と並ぶ」...わかりにくいというか、矛盾した説明だな最初に「セ4勝で逆転」て書いてあったら、4勝2敗でセの勝ちだと誰もが勘違いすると思うのだが。4勝しても2敗じゃダメなんじゃねぇかよ。

 阪神のドラフト1位・大山が、18日に初昇格することが17日、分かった。この日の楽天戦に先発した青柳が出場選手登録を抹消される予定で、その代わりとみられる。 大山はオープン戦に9試合出場し15打数5安打、打率・333、1打点の成績を残したが、球団の「大きく育てたい」という意向から開幕は2軍スタート。

ついに上がって来たね大山君(笑)めっちゃ期待してるで!交流戦の最後に登録とか金本監督も粋やね(笑)失敗しても応援するから思いっきりがんばってや!
打率はモノ足りませんが、ついに1軍初昇格ですね。あと青柳さんの抹消はいいとして、昨日試合をぶち壊した松田さんを抹消しないのは何故?監督がキャンプの時から、かなり期待してたからね。
糸原、小野に続いていよいよ大山君も1軍ですか。掛布道場で鍛え上げられた成果を少しでも見せられたらいいですね。松田なぁ…代わりの中継ぎがいれば即鳴尾浜行きなんやろけど…榎田とか石崎はまだ上げるほどじゃないのかな?そう言えば、安藤はどこに?余裕があるうちに経験積ませるという意味かな。この成績では普通は上がれない。大卒ドラ1の成績にしては全然だな。高山とはレベルが違う。
今日は継投策濃厚なので、1打席は立てるでしょうね。初ヒット期待してます。なんなら長打でも出れば、そのまま一軍ってことも。

<日本生命セ・パ交流戦:DeNA14-5オリックス>◇17日◇横浜 「ハマのジャイアン」が、プロ初安打初本塁打を放った。【写真】プロ初安打となる2点本塁打を放ち、走りながらほえる白根 DeNA白根尚貴内野手(24)が7回、代打起用で出場。

おめでとう!応援してる選手の一人だから、嬉しいわ。ところで「ハマのジャイアン」は定着してるのか?個人的に「島根のジャイアン」のイメージが強いが。
ほぼ思い出作り会場になっている現状のトライアウトに、保証された契約を捨ててまでチャレンジしたことがひとまず報われて良かった。ロペスの後釜になれるよう成長して欲しい!ヒーローインタビューの受け答えも凄く冷静でベイにはいないタイプだなって思った(笑)これからベイの中軸を担えるよう頑張れ!期待してます。
日刊さん、「開成高校」じゃなくて「開星高校」だからね…昨年のCSで解説の原さんが「ここで大きいのを打てる選手が・・・いませんね」と言うのがあったけど、確率は悪くても白根の様なでっかいのを打てる選手はベンチにいてほしいですね。阪神糸原に負けるな、がんばれ!
甲子園で勝ったと思ったら味方がフライ落として、ズッコケたピッチャーだっけ。右の代打!いま横浜に一番欲しい選手です。頑張れ、白根!

 第85回ル・マン24時間耐久レースは6月15日、現地時間22時から予選3回目が行われ、予選2回目で3分14秒791という素晴らしいタイムをマークした小林可夢偉駆る7号車トヨタTS050ハイブリッドがポールポジションを獲得した。

日本人がインディを勝った年にル・マンで日本車メーカーに日本人が乗って勝つなんて最高じゃないですか!まぁF1は日本は蚊帳の外だけど…とにかく去年の忘れ物を取りに行こう!できれば去年の今年だし一貴に勝ってもらいたいなあとは24時間トラブル無く完走するだけ。ポルシェはトラブル少ないからなあ。今年こそトップでチェッカーを!TOYOTA頑張れ!!
ル・マンで可夢偉がインディ500の琢磨に続くことができれば日本のモータースポーツ界も盛り上がるし、盛り上げていかないといけない。モータースポーツが文化どころかスポーツとしても認知されない国のままでは日本の自動車メーカーはいつまでたっても欧州の自動車メーカーに太刀打ちできない。去年はラスト一周の悲劇。ぜひ今年は歓喜に変えていただきたい!
>可夢偉は「予選は24時間レースでは意味がないと思っていますが、ポールポジションは嬉しいし、チームに感謝しています。明日は気持ちも新たにしっかり準備して、日曜まで後悔がないレースをしたいと思います」と語った。ですよね、可夢偉さん!24時間最後まできちんと走り切って、栄冠を勝ち取れ、トヨタ!

<日本生命セ・パ交流戦:楽天2-1広島>◇10日◇Koboパーク宮城 広島野村と楽天美馬の投手戦となるも、野村が8回にペゲーロに左翼へ勝ち越し打を浴びて2敗目。好調の打線は美馬に8回4安打1点に抑えられた。

どっちが勝ってもおかしくない試合だったのは確かとてもいい試合でしたそしてお菊、さすがです!ずっとずっと応援します!!
 う~ん…今日は肝心なところで1本が出なかったけど、お互いの先発が好調だったので、ラジオで聴いていたけど面白かった。 明日は、気分を切り替えて、また連勝を目指しましょう。ただ勝つのではなく、野村で勝つ、その判断間違ってないと思います。Eaglesファンですが、カープはホント良いチームだ~そして今日はありがとう美馬!!広島VS楽天は投手戦。巨人VS日ハムは貧打戦。
とにかくカープはおしかったです。明日は勝って勝ち越して帰りましょう!確かに想像以上だった。本気で勝ちに行くなら、8回の頭から中崎か、一岡だろう。連勝中だからできた戦い方。野村のことを立てた面もある。こういう連勝ストップは、しょうがない。
三連戦で則本ないから猛打爆発を期待してたが美馬、岸、、、さすがですわ野村くんも、よう投げたわ。次、勝てばええ

<日本生命セ・パ交流戦:巨人1-3オリックス>◇4日◇東京ドーム 巨人の試合での直接的な敗因は、監督の采配、コーチ陣の指導力、選手の力量や作戦実行能力など、さまざまだろう。だが歴史的連敗の根幹の要因は現場だけでなく、組織力、つまり巨人軍そのものにあると思う。

でも、今オフもどうせいっぱい補強するんだろうな常勝を義務づけられ とかもうやめなよ6年に1回以上優勝できれば勝ち組でしょカープファンだけど25年もかかったんだぞ(笑)
負けに不思議の負けなしとはよくきいたものだ。巨人が特別とかいう時代はとうの昔に終わってる。監督、選手ともにその呪縛にとらわれている限りはダメだろうな。
今頃、オフに誰をいくらで買うか、また考えてるよw「常勝を課される」とか、笑える。今や、讀賣だけがプロ野球ではない。時代遅れも甚だしい。
由伸は、若手を育てる事なんて出来ないよ。中井とかいう伸び代のない10年選手をいつまでも起用して、山本や岡本とか吉川尚など、1.2試合ダメだったらすぐ2軍下げちゃうし。終いには、「打たれた方が悪い」「困ったもんですね」など他人事。勝とうという気迫が一切感じられない。賭博なんかやってるからやプロ野球は昔程人気がなくなって来ているのだから「常勝」に捉われず「育成」した方が良いと思います。

◆日本生命セ・パ交流戦 楽天6―0巨人(31日・Koboパーク宮城) ◇9回(巨0、楽X) 【巨】(投手菅原)坂本勇遊ゴロ、マギー四球、阿部の左前安打でマギー一挙三進、村田、相川の代打亀井ともに三振 ◇8回(両軍0)

今の巨人には負ける気がしない。明日は則本で2桁奪三振奪って3タテといきましょう!ヨシノブと中井って肉体関係でもあんのか?
2013年だったか?日本一を争って球史に残る熱戦を展開した球団同志の対決とは、とても思えん。昨日の負けで意気消沈した全く巨人らしい覇気の無さロッテ並に弱いね。
>【巨人】楽天に連夜の敗戦で交流戦2連敗スタート、借金3楽天は、巨人を完全に飲んでかかってますね。「元気ハツラツ!!オロナミンG!!」ってな感じで。大敗の次は完封負けですか?10連敗あるかもよ無抵抗でサンドバッグにされたボクサーのよう…。こんな試合して楽天に失礼だよ!いつになったら責任問題になるんだ?
村田が暇と不満言ってらしいけど、念願のスタメンだったのに全然使い物になってないやん(笑)明日の先発、則本に対して池田って・・・。これはだな、ぜぇったい負けるわけない→負けるなんて事があってはいけない、という変なプレッシャーを与えようという高等戦術である。