女優の野際陽子さんが肺せんがんで亡くなった。まだ年若いながら乳がんになった小林麻央さんなど、著名人と「がん」にまつわるニュースは少なくない。40代とがん」にまつわる基本データはこちら40代ともなると、自分の身の回りでも「がん」の病名を耳にすることが増えてくるだろう。

親より先に病死する人もいますね。まさに他人事では無い、ですね・・
大切な人の為、自分を大切にする為にも検査は行った方が良いとは思います。誰でも「自分に関係ない」と思いたいものですが現実はそうでもなかったり。でも検査には時間もお金もかかる、病気と分かってもお金がかかる。4人に1人じゃないだろ?貧乏人は必ず病死する時代だろ?上等!俺も、もう40代、次は我が身と感じてる今の世の中、犯罪、自殺、全てにおいて低年齢化がんと診断されている事をお忘れなく。カモですよ。
40歳だけど、親より先にガン見つかって手術と治療やってもうすぐ退院だわ。早期発見の為の検査は絶対やっておくべきだな。親が長生きしても自分が早死にすると悲しいなあ。医学の進歩やなガン治療で死亡する時代が正解。特定健診なども、すべてグル。
癌が増えたもあるが平均寿命が延びた事も要因、50~60拾年で男女共15歳は長生きになった、以前は脳・心臓の梗塞が多かったですが医学と生活環境の進歩で減り、俗に言う寿命に病名つけるなら癌が多いだけだと思いますよ。

「眠ると翌朝には体がスッキリ!」と過ごせていた日々は過去の話。歳を重ねると、眠ってもコリが解消されない。それどころか、寝起きに肩周りや背中がガチガチに固まっている感じがする。そんな「寝コリ」状態になることもよくあるものです。

いつもコリます。足、腰、肩、カチコチ。胃もたれヒドイ。頭皮もベトつく。だんだん劣化していく、、、一般論しか書いておらず、不満が残るが、高額な寝具や怪しげな睡眠導入商品を紹介しないだけマシか。
いわゆる、しっかり寝たはずなのにカラダがダルオモの要因の一つが、歳であると自覚した時はショックだった‥‥読んでて、苦しくなった。そんなことは大概はわかっているのに。それができない現実や状況。正論はあっても、それを実行できることができない世の中なのだ。だから、よけいつらくなる。
片頭痛の原因の1つにもなるらしいなんだ。全部一般的によくある「良眠のポイント」的なことしか書いてないじゃん。
ぐっすり眠りすぎて、それ自体はいいんだけど、同じ向きでじーっと寝てしまうと、カチコチに肩が凝ってしまう。適度に寝返りをうてればいいんだけどね。この写真の女の人の寝方は首コルと思う多くの神経が首に集中しているので首筋のコリで神経が圧迫された状態が続くことでうつ・不眠・不安など、自律神経の不調に陥る人もいるようです

 年齢を重ねると、肩関節や周囲軟部組織が劣化し、ちょっとしたことでも傷ができて炎症が起こる。中には重症のケースもあるが、一般に「五十肩(四十肩)」という概念が浸透しているため、「年齢的に仕方がない」と痛みが過ぎ去るのをじっと待っている人も多い。

脂っこい物を食べた翌日、右肩や背中の筋がかなり痛くなる。健康診断で、肝機能障害の疑い・脂質代謝障害の疑い とあったのに放置した結果悪化した。内臓の病気は、悪くなると体に痛みが出るすぐ病院に行きましょう!!身体の凝りや、張りを、そのままにしていたら、リンパ、毛細血管の流れが悪くなり、最終的に、癌や、悪性腫瘍が出来やすくなります。高齢化社会千客万来 病院たかが肩こり、されど肩こり。肩凝るよなー、
3月から今でも肩から上腕にかけての痛みが去ってくれない。医者は「50肩でしょ」っていうが、心配になってきた。肩が痛くて整形外科を数ヵ所行ったけど、レントゲン撮って骨に異常なければ湿布と痛み止めの飲み薬を出されて終わり。最近は病院にも行かなくなった。やはり左肩の痛みやこりは循環器系の病もあるか。
肺がんはともかく心筋梗塞のリスクは昔から言われているけど?四十肩や五十肩といったライト感のある呼び方がよくない。どうせ五十肩だしと軽く考えてしまう。

 ■導入前と同水準に 子宮頸(けい)がんの原因となるヒトパピローマウイルス(HPV)の感染を予防するワクチンの積極的勧奨が中止されて4年がたち、接種者が大幅に減ったことにより、国内の女性の20歳時点でのHPV感染リスクがワクチン導入前と同程度に高まるとする予測を大阪大の上田豊助教(産婦人科)がまとめたことが10日、分かった。

全てのHPVに効くわけじゃないし、結局、検診もコンドームもしなきゃいないなら、そんな安全性の低いワクチンなんてしたくないよね。ましてや10代で後遺症に苦しみたくない。インフルエンザ予防接種でもやってもなるんだから、ワクチンって本当に必要なのかな訴訟まで起こされても、頑なに薬の影響を認めようとしなかったよな。それどころか最初は黙殺して、接種を推奨し続けて結果、被害者は増えていったよな。これで減らないと思ってんのか?
性交渉でうつるウイルスなら、まず子供に性モラルと規則正しい生活で免疫機能を維持することの重要性を教えないとね。このワクチンの推進に積極的だった公明党はどう責任とるんだ?副作用に苦しんでる女性をみてから接種は見送ってます。何が悪かったのか解明されたのかもよく分からないのに接種するわけない
海外では、まず感染源である男性に打つらしいですね。そっちが先だよね!
男性が感染源なのに、肝心の男性は奔放に風俗行ったりするんですよね。いろんな病気もらうリスクがあって、知らずにウィルス感染してそれをパートナーに移すかもしれないのに。男性も自分がいろんな病気を持ってるかもしれない、風俗の女からなにかもらったかもしれないと意識を持って欲しい。

 2017年6月8日、アメリカのニューヨークにて起こされていた裁判に判決が下りました。2匹のチンパンジー「トミー」「キコ」の代理人として、2匹に人間と同じ権利を求めた原告側に対し、裁判所は「チンパンジーには法律上の義務を負えず、かつ自らの行動に法的な責任を持つことは不可能。

人に人権が有ると云うのも、人間が手前勝手に云うて居るだけの事。況してや、猿に人と同じ権利なんぞ。同じ大切な命と云う事に変わりは無いがの。
日本でもイカの活け締めを残酷だって騒いだお花畑がいたけど、どこかで線を引かなきゃ、人間なんて生きていけないよw韓国人、中国人にも同じことが言える。目立ちたがり屋!ギャグですか?ちょっと面白いけど、ただの売名行為だろ。何か哲学的な意図があったのか?マジで言っているとしたら割と怖い。
動物愛護団体は特異な価値観を発信する所が多い。極端な事を言いすぎなんよね。アホか? まぁアホだから、こんな訴えできるんだろうけどな…?日本では原告適格がなく不適法却下狂った訴訟やな猿権なら分かるが、人権ではないだろ。どこをどう見たら、猿が人間と同じに分類されるんだ。
権利と義務はセット。なので当たり前の判決。当然人でないので人権はない。もしあるなら猿権か。しかし請求できないのでこれもダメ。

学校や仕事へ向かう家族のため、あるいは節約や健康のために、毎日お弁当を作っている方も多いのではないでしょうか。そこで今回は、100円ショップでそろえられる、便利なお弁当グッズをご紹介します。100円ショップでは、サイズや機能もさまざまなお弁当箱がたくさん売られています。

でもほとんどが中国製…仕切りやピックは無くなっても破損しても100均なら気軽に新商品に買い換えられるしオススメ。海苔の穴開けパンチはガタついて海苔が詰まってしまい、穴も開かずで…(T_T)
安いけど安全性が気になる。最近の100均すごいな〜なんでも揃うやん。笑100均って昔と違って何度いってもアレコレ考えて飽きないんだよね
100均も昔と比べて良い物がある。チラホラ日本製もあるね。でもほとんど中国製。たまに同じ物でもひび割れ等の欠陥品あるから、一応チェックして買った方が良いよ。100円均一ショップは庶民の味方。この世から100円均一ショップがなくなったら財布が厳しくなるし生活費の負担が増えてしまう。これからも役に立つ商品を開発してください。
安くて便利だけど、すぐ壊れるのも多い印象です。 あと、ダイソーは色のセンスが良くないと思います。黄緑がメインとか結構あるけど、なんとかならないでしょうか。

【AFP=時事】196か国・地域の賛同を得て生まれた地球温暖化対策の国際枠組「パリ協定(Paris Agreement)」を米国が離脱することで、温暖化対策には実際にどのような影響が出るのだろうか。【関連写真】トランプ大統領のパリ協定離脱表明に抗議するデモの参加者■気温上昇幅が0.3度拡大?

将来的に温暖化による異常気象の影響で経済的損失を受けるのはアメリカだと思うわ。一番困るのは誰か?拠出金で潤う団体ですよね。
地球の温度は数百、数千年単位で考えると常に上下しています。今は上昇中ってだけでそのうち寒冷化が起こります。アメリカ国内の地域によって雇用は増えるだろうが、そこで出来た製品を買わない不買行動に出れば世界から孤立する事になるねトランプのせいで。
今さら感。ここからは加速度的に気温が上昇するから誰にも止められません。目先の利益しか見ていない辺りがまさにビジネスマン。将来的に国損を生むのではないか。だが、彼を支持する米国民も目先の利益しか見ていないから、しばらくはこうした調子が続くだろう。
世界でワースト 1、2の米国、中国が非協力的で国内問題を優先するって覇権国も覇権を目指してる国もそれくらいの器の大きさしかないって事?世界のリーダーとは 笑わせますねwアメリカ ファーストとか中華思想とかお山の大将になりたいだけかよ。

本部長・マンボウやしろと秘書・浜崎美保が、リスナーのみなさんと「社会人の働き方・生き方」を一緒に考えていくTOKYO FMの番組「Skyrocket Company」。5月25日の「社会人意識調査」のテーマは「『誰にも言わないで』と言われたことを、誰かに話したことがありますか?」。

世のなか口の軽い奴が多すぎる。だから本当に誰にも知られたくないことは誰にも言わない。親友にさえ言わない。もし誰にも言わないでと言われたら、絶対に言わない。だって口が軽い奴とは絶対に思われたくないからな。他人の為じゃなく自分の為に誰にも言わない。しかも、たいてい盛って話すからな。伝言ゲーム状態。
ない!口止めされてた内容を、他人から聞いた事は何度かある…。どうなっとんな…! と思いますよ。多分…自分しか知らんから、得意げに言う奴が、どっかに居るんよ!人事なんて情報も、ダダ漏れ…変な会社じゃわ。そのくせ、ある事には守秘義務…とか言うて説得力…ゼロ!そんなの誰にも言わないでねの内容によるでしょうちの会社ブラックらしいよって言われて、みんな黙ってられるの?
歯のかみ合わせと体のバランスがあってないと、酷いうつ病を始め、ものすごい負荷が体にかかり、当然重い病気になる。歯のかみ合わせを直せるようにならないと根本的な治療はできないから歯医者は早く学んでほしい

 高知市の県庁西側の一角に、「県鳥君」と呼ばれる1羽のニワトリがすみ着いている。誰かが専用の小屋を作り、中に手紙が入れられることも。通行人にも人なつこく歩み寄り、県の鳥ヤイロチョウに負けない存在感を放っている。

なかなか立派な立ち姿。>自活の努力はしている。ちょっと笑った。ちょっとしたアイドルですね「県鳥君」と言う名の、そば屋かと思った食べないでくれ(´・ω・`)主( ^)o(^ )
可愛い鶏くんですね♪人馴れしているとか。一度ふれあいに伺いたいものです。コケコッコ〜♪県庁の番鳥くん経済効果有り。イタチに襲われないように用心して。最近は国際化が進み、所有権のはっきりしていない動植物は勝手に捕獲し、さばいて食べる人種が増えてきたので心配だ。
ニワトリの種類は、名古屋高知んでしょうか。見目もいいし愛嬌あり。客寄せパンダ的に無理やり仕立てた動物にはウンザリするけど、自活する努力をしているこの子には好感が持てる笑
>雨風の強い時、県鳥君はおしりだけ出して小屋に頭を突っ込んでいるという。もうちょっと大きい小屋を作ってあげてほしい・・・人間の都合により・・・・きれいな、立派な雄鶏ですね。この先も何とか元気な姿で皆を和ませてもらいたいです。

子育てを始めたママにとって、気になるのが「ママ友デビュー」。でも、人見知りなどの理由で、そんな気軽にママ友がつくれなかったり、ママ友をつくることに不安を覚えてしまったりする人もいるのではないでしょうか。

ひよっこの茨城の3人の母親。これこそママ友の理想。
自分がママになったからといって、これまでと全く別の人間になったわけじゃない。メディアや思い込みに踊らされないで!自分に合う人がいれば仲良くすればいいのでは?お母さんはお母さんで必死なんですよ。自分が原因で子どもがいじめられたら、大変だと、一生懸命になるんだと思う。
 学生時代の友達とは結局疎遠になる。 長く会っていない人とは、たまには会って楽しいけどやはり近くの人との付き合いの方が密になる。そうなると子供の幼稚園・小学校時代の気の合うお母さんたち、ということになると思うんですが・・・ご近所さんでもあるんだし。ママ友いないって言うと、えー!いないの?みたいに言う人います。そんなに重要ではない。
いないと寂しいし、子供の遊び相手も見つかりません。育児雑誌・ネットだけでは、地域密着・園内の情報は得られない。くだらない情報でも、知らないと不安・疎外感がある。でもベッタリだと面倒くさい、仕切り屋がウザい・・・昔のクラスメイトと同じ、子供が大きくなると不要(疎遠)になる。