福岡県小郡市の母子殺害事件で、妻への殺人容疑で逮捕された県警通信指令課の巡査部長、中田充(みつる)容疑者(38)と亡くなった母子3人は2年前まで、約20キロ離れた同県筑後市で暮らしていた。当時の一家を知る人は、やり場のない思いに包まれている。

我が子まで殺しているとしたら悲しすぎる。身内の手を煩わせず速やかに自供してほしい。
夜殺されたならまだ部屋は暗かったかな。お父さんの顔、見えなかったかな。そうだといいな・・・最後に見たのが自分を絞め殺すお父さんだなんて辛すぎる・・・10年で5回の引越し。学校替わるてホンマに大変。奥さんはとても頑張ってはったのにね。夫の身勝手さに腹がたつ
職場が合わない度に本人自ら異動願いを出して職場を変わっていたという話を朝のワイドショーでやっていた。やはり夫には問題があったと思う。10年で5回も引越しさせられる妻も不満が溜まっていたことだろう。二人とも可愛い顔してるもし他の人達が言うように発達障害があったとしても、この子達に何の罪があるの?尊敬してだだろうお父さんに殺されたこの子達…。悲しいとしか言えん
お父さんが警察官ということが嬉しかったんじゃないかなと思うと、本当に酷いことを。この写真を見ると辛い・・・・

 天皇陛下は退位後、皇后さまと赤坂御用地にある現在の東宮御所に移られる予定だ。 両陛下は結婚翌年の1960年から即位後の93年まで生活した思い出のお住まいに、新天皇となった皇太子さまはご家族で皇居・御所にそれぞれ移り、陛下の公務を引き継ぐ。

もう十分国と国民に尽くしてこられたのだからなさりたい事をされればよいのでは一般の国民は両陛下の御元気な姿を見られるだけで十分だと思います
民進党の辻本清美議員は、著書の中で「天皇と同じ空気を吸うのも嫌で気持ち悪い。」言うとったけど、これは不敬罪にはならんのかね?
ごゆっくり過ごして頂きたいのが日本国民の願いです。ただし元天皇の威光を反日政治活動に悪用しようと企む売国勢力の接近にはご注意願いたい。某元首相のように韓国で土下座したり中国のプロパガンダに利用されるのは御免です。退位後はお気持ち次第って。そんなの、のらりくらりと公務させられそう、本当にきっぱり公務からてを引いてのんびり好きなことしてほしいです。
やはり、譲位後の活動は控えられるのが良いと思います。新天皇に全て譲位することが必要です。純私人としての行動のみにすべきと思います。
「お気持ち次第」(同庁関係者)って所が怪しいんだよ。天皇陛下のご公務は決まっているので、皇太子殿下が全て引き継ぐのよ。ご公務以外のご趣味とは別。女性宮家が必要なんてのは怪しい勢力のミスリードもいいとこよ。変な言い回しで騙さないでください。

 東京都議会議員選挙に向けて激しく対立している東京都の小池知事と自民党ですが、中でもポイントとなる市場問題から、都議選の戦い方が見えてきました。 今回の都議選の争点でもあり自民党が小池知事に切り込むのは「市場の移転問題」です。

毎日500万円もの都の血税を費やす豊洲問題は緊急課題。都知事に就任して棚上げしてから、具体的にどうしたいのか?期限を設けず月日だけが経過しているのに危機感を持って欲しい!政局絡みは辟易。争点を明確に…
市場問題から見えるのは豊洲にケチ付けたので築地に残すしかないので屁理屈を考えてるだけさ。戦略なんて大層なものはない。市場問題の提起で支持率を上げて、旗色が悪くなったら知らんぷり。小池はすべて政局ファースト。結局、何もできない。豊洲でいいじゃん
最近は小池都知事の姑息でしたたかな遣り方が都民にも見透かされて仕舞ったから、小池ブームは終焉を迎えようとしている。  (“⌒∇⌒”)市場の移転問題は重要な争点でしょ。都民ファーストが選挙の争点にしない方が奇妙です。結局は築地の汚染問題もある訳だからどうするのかの方向性も定めずにチェックにばかり時間をかけるのも問題でしょ
小池さん。もし、都民ファッk・・・。間違えた・・・。もし、都民ファーストが大敗したら、都知事辞任して下さいね。

 学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題をめぐり、菅義偉官房長官と前川喜平前文部科学事務次官が激しい応酬を繰り広げている。 安倍官邸の圧力を主張する前川氏に対し、菅氏は、前川氏が天下り問題で今年1月の次官辞任に至る経緯を批判。

本筋は政策決定が公正、公平に行われたかです。人格攻撃されている前川さんは当然反論しますが、マスコミは本筋の追及を忘れないでください。
当人達には重要だろうが、問題の本質は加計学園へ便宜を図る首相の指示、または忖度があったかどうかが問題。論点ずらしてはいけない。この件は印象操作の失敗例です。菅「私の承知している事実に基づいて発言」これどういうことよ。ここまで来たら、菅さんが何を言っても無駄でしょう。これまでの対応があまりにも酷すぎた。
印象操作なんだと、でっち上げだと仰るならむしろ喚問して”嘘”を暴くべきではないですか?菅さんの気色ばった顔は見苦しい。首相に一番忖度している人だろうね。
>菅氏は … 前川氏が昨年12月末に杉田和博官房副長官と会った際に自ら進退を示さなかったと主張。「伝聞は信用できない」って、あんたのボスが言ってたよ。公人が元公人とはいえ今やただの一般人の人格攻撃をするのは問題あるだろそもそも、前川さんの人格とカケイの件は別問題

 出産の痛みを麻酔で和らげる無痛分娩(ぶんべん)をした妊産婦に相次ぎ死亡例が判明する中、京都府の産婦人科診療所が昨年、帝王切開で同じ方法の麻酔をして母子が重度障害を負う例があったにもかかわらず、日本産婦人科医会に報告していなかったことがわかった。

寝たきりと脳性まひ・・・夫がかわいそすぎる。2人ともとか、家族は大変な事になったな。こんなことが続くとますます出生率が下がるよ
来月、帝王切開をするんだけど…。どうにか無事に終わって欲しい。どんな出産にも命がけ。これほどの重大事案なのに報告もしないで隠蔽しようとしてるなんて恐ろしい病院だな。せっかく授かったのに、自身も子も障害を負ってしまうとは…泣くに泣けない
食事やサービスを重視して個人のクリニックで産む人いるけど帝王切開は麻酔科のいる総合病院でしたほうがリスクは少ないと思う。この麻酔2回したけどそんなに危険とは知らなかった。いま思えば怖い。でも危険と知ってても医者にゆだねるしかないけど。母子双方にというのはとても気の毒です
硬膜外麻酔と帝王切開での合併症の因果関係も証明されていないのに報道が印象操作。帝王切開時の全身麻酔は胎児に麻酔の影響があるのでよっぽどのことがないとしない。一般的に脊椎麻酔か硬膜外麻酔。無痛分娩とは麻酔の意味が違う。

 安倍晋三首相は5日の衆参両院の委員会で、学校法人「加計学園」の獣医学部新設をめぐって攻勢を強める野党に「印象操作だ」と反発、自身の関与を重ねて否定した。 政府は、官邸が早期開学を文部科学省に求めたとされる「内部文書」の存否に関する再調査要求も突っぱねたが、民進党から「新資料」を突きつけられ、苦しい答弁を強いられる場面もあった。

国会運営ってこれで良いの?元々のメールの出処を玉木ンが出せば解決なんじゃないの?だって玉木ンのところに送られてきたんでしょ?昨日、野田さんが言ってたぞ。
大正デモクラシーが崩壊したのは、こんな状況からだった。玉木は誰から文書を受け取ったの?玉木の既得権の方が問題に感じるけど。。メディアの印象操作に騙されないためには、国会中継を見るしかない。印象操作って今年の流行語大賞になるのかな。
(新資料)これ、資料という程のものか?自分達もだいぶ印象操作をされてるようですが。瓜田に履を納れず、李下に冠を正さず。あまりにも数が多いと本当に黒いと思わざるを得ない。
印象操作だと宣伝する前に前川氏を証人喚問すればいいだろ。政府は何を怖れているのか。新資料で攻勢と言うよりもうネタがありませんって感じだよね>新資料で攻勢どこのメーラーで印刷したらこんなメモ帳で作ったみたいになるんです?
国会中継見てたけど野党はいつものように空振りだったよ時事通信もウソ書くようになったね

 東京都の小池百合子知事が地域政党「都民ファーストの会」の代表に就任する意向を表明しました。はっきりしたので、都議選は戦いやすくなりました。昨夏の知事選で訴えた政策を自民党に反対され、議会で否決され、実現できないという理由で仲間を増やすために政党を作ることはあり得る話です。

若狭勝衆院議員は、都民ファーストを応援するため私に進退伺を出しましたが、自分のことを自分で決められなくて、よく国会議員でいられますね。これは正論。
自分で荒らして戻る所を潰したのに、何で「進退伺」?「私のクビを切った」「閉鎖された組織内で圧政が行われている」って騒ぎたいだけでしょ?正直・・被害者商売で格好悪い・・人の事をとやかく言うのではなく、自らの政治信念で取り組んでください。小池は決められないのではなく、政争に利用できないことはやらないのです。
自民党に丸投げして、自分の出処進退すらも決められないんだからね。党是として掲げてるんだから、もうやるやる詐欺はいいから本気でやって下さい。都議選は重要ですよね。少なくとも都政を混乱させている責任を取らせてほしいです。
決められない小池。今までの流れを見ているとその通り。しかも、人数集めの為に誰とでも手を組む。最初は少し期待したけど残念な人だわ。

 肺がんの妻(72)を自宅に放置したとして、大阪府警枚方署は30日、保護責任者遺棄容疑で同府枚方市牧野北町の無職、中村馨容疑者(70)を逮捕したと発表した。妻は今月23日、自宅で死亡しているのが見つかった。

赤の他人は好き放題に後から言えるがこの旦那の立ち位置で見れば無縁社会の犠牲者かもしれん今後高齢+貧困になったらこういうケースはたくさん出るでしょ。亡くなった時点で警察よべばよかったのに
事情はようわからんけど。これで逮捕されて実名報道。なんか納得行かんわ。病院にいかせるお金が無かったのだろう。放置はいけないが、罪になるのも仕方ないのかもしれないが、何とも言えない気持ちになる…これ、お金がなくてもどうにもできず放置でもお縄なんだろうか。変な世の中だねぇ。
逮捕?保護の間違いじゃないの?かわいそうで、仕方がありません…。
これはこれから色々と問題になるケース。同居してない場合は罪に問われない?旅行や仕事で長期出張だとどうなる?末期がんならやれることはなかった可能性も高い。金が無ければ病院にも連れていけない。役所に相談するぐらいはした方がよかったのかな?どれだけ苦しんで悲しんで亡くなったのか。御冥福をお祈りします。

 参院憲法審査会は24日の幹事懇談会で、今後の審議日程について協議した。 与党は今国会初となる同審査会を「二院制」をテーマに開くよう求めたが、安倍晋三首相が憲法9条を改正して2020年の施行を目指すと発言したことに民進、共産両党などが反発、調整が付かなかった。

ここまできたらただの、いちゃもんでしかない統合幕僚長の発言を問題視する野党がおかしい。国の転覆を狙う野党?とテロリストは紙一重だね!野党はテロリストを助けるのに、忙しいのでしょうね。(´・ω・`)
頼むからちゃんとやってください(泣いつもいつも反発ばかり、ダダ捏ねる子供でももうちょっと大人しかろう。
民進党は本当にやる気のない野党だと思う相手の揚げ足をとったと思っていい気になってるようだが国民は呆れているぞレンホー代表の幼稚な性格がそのまま党の性格になってしまったね安倍首相は歴代で唯一、総連に家宅捜査をさせた首相だ。一次はそれで潰されたが、最初から日本国内の膿を見据えている。それが都合が悪い奴等がイチャモンをつけている。
延ばしたところでどうにもならない。これだけ安倍政権がおかしいのを止められないほど野党の信頼の無さ。選挙で勝ってみてよ。野党第一党党首が蓮舫じゃダメだわ。
>民進、共産両党などが反発、調整が付かなかった。政党支持率/民進党7.3%、共産党2.7%合わせて10.0%。(NHK政治意識月例調査 2017年5月)100人のうち10人の反対で、話が進まなくなるって…国会運営って、日本国の民意が全然反映されていないよね。どうかんがえてもおかしい。

 愛知県警は23日、名鉄の特急車内で女性のスカート内を盗撮したとして、県迷惑行為防止条例違反(盗撮)の疑いで国土交通省中部運輸局職員の吉田圭佑容疑者(27)=岐阜県羽島市福寿町千代田1丁目=を逮捕し、発表した。

せっかく国家公務員に成って・・これからと言う時に・・・一生がパァになったねぇ~パンツを見たいと思うのは健康で自然なことだが・・・・。やってはいかん。
せっかく公務員になって 親御さんも自慢の息子さんだったでしょうに〜大人なんだから 周りの人の事を考えてないと…瞬間的にw本能なのか身の安全を自分を大切に夏に向けて見るのはいくらでも、大丈夫だよ。覗いてもよいのかなあ?記録を残さなければ、OKなのに。
>「瞬間的に盗撮したいと思った」普段からそんなことばかり考えてたんだろうな…これ迄の人生お疲れさん。安定した公務員よりパンツを選んだか……あほや!(笑)念力で風を送ったことは…ある「短」の送り仮名がおかしい。どうやったらパソコン入力で「短か」になるのだ。
名古屋駅で「お客様対応をしております」という案内で5分電車が止まったのはこのせいか・・・。19歳のミニスカは、たまらん。しかし、どうバレたのか?ガシャッて音がして、あんた何してんのよ!!なら、恥ずかしさ極まりないなぁ、、、。