先日、大分東署に「警察官を名乗る男が家に来た」と通報があった。「警察官をかたった詐欺かもしれない」。ベテラン男性署員は、すぐに確認のため大在交番に連絡。すると、交番の50代男性署員が「それは私です」。

手帳も名刺も偽造できる。一番良いのは、こちらから警察署に出向くことだ。通報されたおまわりさんがかなり傷ついたのは言うまでもあるまい
それは私ですには少し笑ってしまったけど、信用できるものはあまりなくなってきている。ドラマとか私服警官が手帳出すけど、警察手帳とか、本物かどうか判断できないよね。
2年ほど前にうちの住宅地にも突然に思いついたか40代くらいの警官が回ってきて家族の事を種々聞くので怪しいと思って適当にあしらって翌日念のためと思って近くの交番へ寄ったら確かにすわってた、昔は警官が巡回してた事もあったがイマドキ急に家に回ってきたら新手の詐欺かとかしか思わないしどう考えても普通に怪しいと思うよ、多分他の家でも疑われたのかそれっきり回ってこなくなった。本物でも、警戒しないといけない時代。そうしたのも、警察自身自宅に来たら何も悪い事していないのに、オドオドと挙動不審になる自分がいる……
よく『怪しいと思ったら110番』って貼紙見る。見事に行動に移しただけ。

 逮捕されたのは県立高校の講師でした。宮城県気仙沼市のコンビニエンスストアで下半身を露出したとして高校講師の男が逮捕され、岩手県教育委員会は12日、会見で謝罪しました。(岩手県教育委員会会見)「このたびの事案について、大変申し訳ありませんでした」

こういう輩は大震災でも死なないんだな。たまっていましたか?学校で女子高生の前で出さんかいな。(笑)。家族が可哀想に。懲りないねえ、、、、、。
今日だけで、教育指導者の下ネタ犯罪が5~6件!毎日のように・・。国会で騒がれてる文化省。的が外れてませんか?思う存分、処分されるがよいむらっとしたらデリ呼んで健全に今日は教師の不祥事(下ネタ)多いいなぁ〜そんなに自信あるんすかね^^とても人様にお見せできる立派なモノは持ってないけどなぁ〜♪( ´θ`)
一体君は何をしたかったのだね?(笑)風俗で我慢すべし。またまた教員…性犯罪の大多数は公務員などお堅い職業の方ですね・・・。クールビズだろ?最近教職員の性犯罪が多い変態ばかりを採用してるのか
この犯人は言うたかどうか知らんけど、下半身露出犯人のコメントの定番『ストレスで…』が正しかったら、日本中露出者だらけやな。通勤電車なんてえらいことになるで。もうただの変態やん。

 沖縄県警宜野湾署は11日、酒気帯び状態で車を運転したとして、嘉手納基地所属の米空軍兵長(25)を道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで現行犯逮捕した。呼気から基準値の約5倍のアルコールが検知された。調べに対し、酒を飲んだ事実は認めているが、「飲酒量が合わない」と容疑を一部否認しているという。

飲酒運転は沖縄の文化そのものです。沖縄の飲酒運転の異常な多さは飲食店側にも問題があるのでは? いくら公共交通が未発達で車社会とはいえ、他県の5~6倍は非道すぎる。沖縄県特有の問題とも云える。
この県では、成人、未成年者、米軍関係者問わず、飲酒運転が多いのは何故だろうか?量にかかわらず飲酒運転がダメなので✕米兵さんよ!量に拘らず酒飲んで運転したらダメだろう。トランプのゴネみたいなものか。今回の米兵だけでなく、悪質なドライバーが検挙されたらドンドン報道しよう。
飲酒量も合わせられないほど酔っ払ってる、つまりは泥酔か。アーゥト。この県は米兵に限らず飲酒運転が多いのは何故なんだろう。緊急や訓練以外は、基地の外に出ない事が、一番の解決方法です。god damn GI ︎
飲酒量と呼気アルコール濃度なんて合うわけがない。飲んだ酒の種類でアルコール濃度違うし(笑)みんな知ってるよね。みんな知ってることを主張されるとなあ。

 風変わりな祭りを意味する「奇祭」。平野部で盛んに行われる夏祭りや祇園祭に対し、群馬県内では奇祭は山間地に多い。地域独特の風習や文化を伝える行事として長年受け継がれてきたが、過疎化によって中断するなど、存続が危ぶまれる祭りもある。

そもそも、全てボランティアで運営しようとしたらするから無理が出る法人格にして、やる人達には日当が出るようにしないと続かない大きな祭りが続くのは、大きなお金が集まるから!今のご時世無償で継続は難しい
群馬大使の中山秀征さん、井森美幸さん、出番ですぞ!信仰と 人の絆と 冥加金
たぶんどこもそうなんだろうけど、地元の祭りは地元の人間で、なのでよそ者は運営や主役(踊り手とか)になれないことが多い。少子化でもうそんなのは通用しないので、範囲を広げて人数を確保しないとすぐに消滅してしまうよ。
生まれたものは消滅することも理解しとかなきゃ。人がいなくなってその祭りがなくなるということはその祭りの意義や開催する意味は「いい意味」で終わったんだよ。そこまで残したいなら情報化しといてこんな感じってのを記録しとけばいいじゃない。奇祭といえば、男性の巨大なイチモツを大勢で担いで歩く祭りもあるグンマー奇祭、大切にして欲しい。

昨夜、大阪府貝塚市の集合住宅で、79歳の内縁の妻を刃物で刺して殺害しようとしたとして81歳の男が逮捕されました。殺人未遂の疑いで逮捕されたのは、貝塚市三ツ松の府営住宅に住む無職・斉藤満容疑者(81)です。

見事に絵に描いたような市営住宅だ。こんなとこに老人になってすんでるのってよほど無計画な人生だったんだろう
内縁の妻の標記に引っかかった。家族達の手前、正式な婚姻関係にはなれなかったものの同居生活。性格的なものか痴情のもつれか刃傷沙汰。いろいろ想像したら、なんか物悲しくなってしまいました。「斉藤、人殺しだぞっ!」老い先短い輩が人を刺すとは!市営住宅や府営住宅ってこう言った事件が多いな~貝塚市三ツ松、あの地区やな
無職・斉藤満容疑者(81)79歳の内縁関係の女性高齢化社会の高齢化内縁同士許されない行為ですね。最近の高齢者の中には、じぃさん怒りっぽくなるからなぁ〜しかし最近の高齢者は元気だわ…ったく近頃の年寄りはこれだから…おじいちゃん? そろそろお迎えが、、、刺して殺意がないとか意味わからんw
老いて事件なんて、、、安らかな日々を過ごしながら終活を考えるお年頃なのに、何を血迷われたのでしょうか。それとも、、、病気?。

 全国の元自衛官有志らが9日に平和団体「ベテランズ・フォー・ピース(VFP)ジャパン」(平和を求める元自衛官と市民の会)を設立する。メンバーの一人で佐世保市の元海上自衛官、西川末則さん(65)は、昨年3月の安全保障関連法施行で自衛隊の海外での活動領域が拡大する中「隊員が他国の戦争に駆り出され、負傷や戦死する危険性が高まっている」と危惧。

平和で誰も傷つかない世の中が良いのは誰でも一致した意見。しかし・・・善良な隣人ばかりでない状況の中でもし日本の領土、人権を侵す行動を取ってきた場合どうするのか教えてほしい。
ごく一部の元自衛官ですね!辞めた理由とその後、そして在任期間も知りたいですね!わしらの税金で食ってきてふざけたことをするわな語りたくても語れない現職にかわって。。。。?自衛隊辞めれば、よい話では?覚悟も無く自衛官になるもんなの?まあ、海外の後方任務だとまた違うもんかねぇ・・・。
9条を改正しないのなら、戦力の保持を否定していることから、自衛隊を解体するのが筋でしょう。現職自衛官の方に自衛官としてとどまるのなら、宣誓を厳守してください。できないのなら退職してください。なんでいちいち団体を作るんだろうね。一個人の自衛官としての前置きがあれば意見を言ってもいいらしいから現役の自衛官の意見も聞きたいねとくに海外に派遣された人たちに

 埼玉県内で今年に入り、強制わいせつ事件が多発している。4月末までの認知件数は前年度比37件増の139件。イヤホンやスマートフォンを使用中に襲われるケースが目立ち、県警は女性を対象に「ながら歩き」の危険性を体感してもらう防犯指導に取り組んでいる。

深夜に出歩くとか、警戒心が足りないからそうなる。また埼玉平和ぼけしている国民に良い薬になれば良いけれど。歩きスマホはやめましょうながら歩きは事件の元。ながら運転は事故の元。
未成年の子供にスマホデビューはまだ早すぎますよなんでも大人の持ち物に興味を持たせたり、触らせる行為もダメだと思います。どうせ持たせるのであれば、普通の携帯電話程度でも十分だと思います。被害に遭いたければご自由に耳にイヤホンで音楽聴いている時に後ろからの気配に気づかないのは当たり前と思っていたが、それを知らん若い女がいることにはビックリしたな。
スマホ普及で若者の動画など閲覧がすぐできるからな…そら刺激年代も早くなり、犯罪年代も早くなるわな。夜に、歩きスマホにさらに耳栓したらもう知らんで注意喚起ビデオはSODが作るべき
いくら体験だからとは言え、後ろから近づく犯人役が爽やかな女性警察官ではリアルでないな。これがいかにもな中年おじさん警察官がやれば、女子学生の子は本当に怖さを感じるだろうに…と、意地悪な事を言ってみたりしてみる。

 無免許運転で事故を起こし現場から逃げたとして、県警交通指導課などは25日、自動車運転処罰法違反(無免許過失運転致傷)と道交法違反(ひき逃げ)の疑いで、住所不定のさく泉工、丸山昇容疑者(68)を再逮捕した。

無免許運転なんてするような人の大半はつかまろうがまたどうせすると思うので物理的に社会から隔離しなきゃ意味がないと思います厳しく罰して欲しい!
普通に免許取っておけば良かったんでは?28年無事故無違反出来るならば田舎は無免沢山いるよ28年…スゲェな!
やはり運転免許証をIC化して ETCみたいにカードを差し込まないと動かないシステムにしないとだめだな。偽造されれば・・とか言われそうだがそこは現実味を帯びてからって事で・・。違反で捕まって免許証提示求められた時点で終了なのに。常にドキドキしながら運転するなんて俺にはできない。免許が無い人は車を買えないシステムにしないとダメですね。28年間は異常ですね。
28年間全く違反してなかったんだろうな、かなり安全運転だったんだな。28年平気だったお前にゴールドカード28年野放しにしてきたお巡りにレッドカード無免許運転=危険運転ということで原則実刑にして欲しい。それから二度と免許を取得できない制度にして欲しい。

大阪で少女らを男性客と性的な行為をさせたとして、JKビジネス店の店長らが逮捕されました。摘発されても形を変え再開される店も後を絶たず、警察や行政も対策を急いでいます。規制はどうあるべきなのか?MBSでは全国に先立って規制する条例をつくった愛知県を取材しました。

とりあえず未成年のアイドルグループも同じだからな。性を売り物にしてるし。それを対策できない時点で駄目だろ。パンツ脱いで股開くのが手っ取り早いからね
被害者がいないじゃん。どうやって稼げるかネットで探してる時点で被害者でなはい。だから無くならない。お金欲しさに体を使う。風俗の入り口ですか
で、こんなんヤっとって示しつくんか? 警視庁の29歳の巡査長が当時15歳の少女とみだらな行為をしたとして、逮捕されました。 逮捕されたのは、警視庁・第7機動隊の巡査長、河野真容疑者(29)で、今年1月、神奈川県厚木市内のホテルで当時、中学3年生の少女(15)にみだらな行為をした疑いが持たれています。 少女の母親が警察に相談したことで発覚しました。取り調べに対し、河野容疑者は「若い女の子とは思いましたが、年齢は覚えていない」と供述し、容疑を一部否認しています。 警視庁は「神奈川県警の捜査結果を待って、厳正に対処していきます」とコメントしています。(24日19:00)最終更新:5/25(木) 4:59TBS系(JNN)

 「共謀罪」の趣旨を盛り込んだ「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案に反対する「共謀罪NO!集会」(主催・同実行委員会)が23日夕、沖縄県庁前の県民広場で開かれた。参加者は「憲法違反の共謀罪は廃案」「現代の治安維持法をつくるな」などとシュプレヒコールを上げ、終了後は国際通りを歩いてデモ行進した。

通ったのは「テロ等準備罪」です。組織的犯罪集団で共謀した思い当たりのある人たち。山城って基地反対のテログループの頭じゃないの十分すぎるくらい言ってるし、迷惑掛けているし……
テロ行為行ったり、暴力振るう活動屋連中に何でも好き勝手する「権利」などない!「極左暴力集団」が含まれていると公安が正式に発言している沖縄の活動家&プロ市民だからね。 反対するしかないよね。早く成立して本当の沖縄市民の声が聴けるようになるといいね。
山城組は、一般市民ではないから。単なる暴力テロ組織だと、普通の国民は知ってます。そう言うミスリードは今更通じないよ。安保関連法案改正で何を学んだんだ?要するに,いろいろと調べられると困る人たちが多いということですね。
プロ市民という名のテロリストが存在してる以上、必要な法律です。反対してるのは疾しいことをしてる輩だけで、極普通の生活をしている人達には何の脅威でもありません。犯罪を考えていないので話なんて幾らでもできるわ、あんた達は何か犯罪でも考えているのか