6月17日の交流戦は、阪神が負けただけでセ・リーグが5勝1敗と大きく勝ち越し、通算の勝敗はパの52勝49敗1分けとなった。【画像】オールスターゲーム2017 ポジション別ファン投票中間発表結果 パ・リーグは最終日に2勝すれば、12度目の勝ち越しとなり、リーグ全体で2500万円の賞金を獲得するが、セは5勝で逆転することができる。

セ・リーグ巻き返してきたね。雨天中止がなく全球団残り1試合には驚きようは今日全てが決まる訳ですね。広島とソフトバンクの試合は、決勝戦ですね。今日セリーグ5球団が勝って逆転劇が起こると予想しよう
広島とホークスの大一番!どっちが勝つか気になるが…何で放送が無いんだ?今日はどの試合も面白くなるといいね。
巨人とヤクルトがあんな連敗してなかったらもっと余裕があったのにな。ま、大型連敗をしたのが2チームもあってこれだけの僅差になってんだから今年はセ・リーグも頑張ったわ。最後の最後に広島の交流戦優勝が決まればいつもバカにされてるセ・リーグチームのファンとして安堵できるんだがな。セリーグがんばれ♪まあ最終節は全てセ・リーグ球場でやってるからな。
「セは4勝で逆転することができる」「セの4勝1敗1分になった場合、セ・パともに53勝53敗2分と並ぶ」...わかりにくいというか、矛盾した説明だな最初に「セ4勝で逆転」て書いてあったら、4勝2敗でセの勝ちだと誰もが勘違いすると思うのだが。4勝しても2敗じゃダメなんじゃねぇかよ。

 阪神のドラフト1位・大山が、18日に初昇格することが17日、分かった。この日の楽天戦に先発した青柳が出場選手登録を抹消される予定で、その代わりとみられる。 大山はオープン戦に9試合出場し15打数5安打、打率・333、1打点の成績を残したが、球団の「大きく育てたい」という意向から開幕は2軍スタート。

ついに上がって来たね大山君(笑)めっちゃ期待してるで!交流戦の最後に登録とか金本監督も粋やね(笑)失敗しても応援するから思いっきりがんばってや!
打率はモノ足りませんが、ついに1軍初昇格ですね。あと青柳さんの抹消はいいとして、昨日試合をぶち壊した松田さんを抹消しないのは何故?監督がキャンプの時から、かなり期待してたからね。
糸原、小野に続いていよいよ大山君も1軍ですか。掛布道場で鍛え上げられた成果を少しでも見せられたらいいですね。松田なぁ…代わりの中継ぎがいれば即鳴尾浜行きなんやろけど…榎田とか石崎はまだ上げるほどじゃないのかな?そう言えば、安藤はどこに?余裕があるうちに経験積ませるという意味かな。この成績では普通は上がれない。大卒ドラ1の成績にしては全然だな。高山とはレベルが違う。
今日は継投策濃厚なので、1打席は立てるでしょうね。初ヒット期待してます。なんなら長打でも出れば、そのまま一軍ってことも。

<日本生命セ・パ交流戦:DeNA14-5オリックス>◇17日◇横浜 「ハマのジャイアン」が、プロ初安打初本塁打を放った。【写真】プロ初安打となる2点本塁打を放ち、走りながらほえる白根 DeNA白根尚貴内野手(24)が7回、代打起用で出場。

おめでとう!応援してる選手の一人だから、嬉しいわ。ところで「ハマのジャイアン」は定着してるのか?個人的に「島根のジャイアン」のイメージが強いが。
ほぼ思い出作り会場になっている現状のトライアウトに、保証された契約を捨ててまでチャレンジしたことがひとまず報われて良かった。ロペスの後釜になれるよう成長して欲しい!ヒーローインタビューの受け答えも凄く冷静でベイにはいないタイプだなって思った(笑)これからベイの中軸を担えるよう頑張れ!期待してます。
日刊さん、「開成高校」じゃなくて「開星高校」だからね…昨年のCSで解説の原さんが「ここで大きいのを打てる選手が・・・いませんね」と言うのがあったけど、確率は悪くても白根の様なでっかいのを打てる選手はベンチにいてほしいですね。阪神糸原に負けるな、がんばれ!
甲子園で勝ったと思ったら味方がフライ落として、ズッコケたピッチャーだっけ。右の代打!いま横浜に一番欲しい選手です。頑張れ、白根!

<ニッカンスポーツ・コム/芸能番記者コラム> いよいよ17日に第9回AKB48選抜総選挙が行われます。ただ、今年の当初は、「指原莉乃が史上初の3連覇を果たすかどうか」ぐらいで、例年に比べると、話題が乏しい状況でした。

秋元と運営に、利用されて…かわいそうに…最終的には7位ぐらいでお茶を濁されるだろうなこの子うんぬんではなくもっと人気があったり顔可愛い子いるのに素直に反映されてない
メンバーで誰が人気があるかの投票のはずなのにどれだけ太オタを持っているかの意味あいしかないその結果大して人気のない者が上位に来てしまい何とも言えない違和感を感じるお世辞にも顔は可愛い部類とは思えないのだが、、、
松井珠理奈が2位だったけどそんなに人気あるのか?何処が良くて人気なんだろう、顔? スタイル? 演技? 声がいい? 秋本さんが一押しだから?  仲間意識?・・・これだな。AKB  長く持ったほうだと思うよ。全盛期に比べたら人気落ちたよね。苦労人とか言われるが、結局は噛ませ犬ですよ。10位があれば良い方だろう
ルックス的にアイドルとして、合格してるのが不思議AKBは、この子アイドル?というルックスが多い韓国のアイドルの話は、不要

「眠ると翌朝には体がスッキリ!」と過ごせていた日々は過去の話。歳を重ねると、眠ってもコリが解消されない。それどころか、寝起きに肩周りや背中がガチガチに固まっている感じがする。そんな「寝コリ」状態になることもよくあるものです。

いつもコリます。足、腰、肩、カチコチ。胃もたれヒドイ。頭皮もベトつく。だんだん劣化していく、、、一般論しか書いておらず、不満が残るが、高額な寝具や怪しげな睡眠導入商品を紹介しないだけマシか。
いわゆる、しっかり寝たはずなのにカラダがダルオモの要因の一つが、歳であると自覚した時はショックだった‥‥読んでて、苦しくなった。そんなことは大概はわかっているのに。それができない現実や状況。正論はあっても、それを実行できることができない世の中なのだ。だから、よけいつらくなる。
片頭痛の原因の1つにもなるらしいなんだ。全部一般的によくある「良眠のポイント」的なことしか書いてないじゃん。
ぐっすり眠りすぎて、それ自体はいいんだけど、同じ向きでじーっと寝てしまうと、カチコチに肩が凝ってしまう。適度に寝返りをうてればいいんだけどね。この写真の女の人の寝方は首コルと思う多くの神経が首に集中しているので首筋のコリで神経が圧迫された状態が続くことでうつ・不眠・不安など、自律神経の不調に陥る人もいるようです

 フリマアプリ「メルカリ」で、利用規約に違反したアカウントの不正作成などに対する対策強化が行われたことが発表されました。【規約違反への対策強化の発表】 同アプリでは6月6日までに、私電磁的記録不正作出・同供用罪(事務処理を誤らせる目的で、電磁的記録を不正に作るなど)の疑いで4人が逮捕されています。

元々、使う気ね~よヤフオクでもマニアックな電子部品類しか買わないし素人いないので交渉が楽だわやっぱり管理が甘いから、つけ入れられると思う。ダメモトでアカウント不正作成できます。メルカリならね
対策が後手後手。今まで捨ててた様な物まで売れるらしいけど、手間かけてややこしいのと関わって面倒な事になるリスクがあるなら、捨てた方がいいかな…読んだ感じだと、自動化できる範囲内での不正対策かな
値引きが当たり前のメルカリなんでヤフオクの平均落札価格よりもかなり強気で出品し、ある程度の値引きに対応しつつヤフオクの平均落札価格よりもそこそこ高値で売る。まぁメルカリの方が民度はかなり低いが。しかし手数料高いわ振込み遅いわ、お金本部に大量にプールされてるな…
メルカリでCDを買ったら、小学生女子が出品者だったらしく、直筆のお礼の手紙入りだった。住所、氏名、学年、趣味など全部書いてあったよ。危なすぎー!手元にある商品を手元で撮影したのに「手元にない商品を販売するな」って警告食らったことあります。しょせんメルカリなので厳しくすると誤爆するでしょう。

 第85回ル・マン24時間耐久レースは6月15日、現地時間22時から予選3回目が行われ、予選2回目で3分14秒791という素晴らしいタイムをマークした小林可夢偉駆る7号車トヨタTS050ハイブリッドがポールポジションを獲得した。

日本人がインディを勝った年にル・マンで日本車メーカーに日本人が乗って勝つなんて最高じゃないですか!まぁF1は日本は蚊帳の外だけど…とにかく去年の忘れ物を取りに行こう!できれば去年の今年だし一貴に勝ってもらいたいなあとは24時間トラブル無く完走するだけ。ポルシェはトラブル少ないからなあ。今年こそトップでチェッカーを!TOYOTA頑張れ!!
ル・マンで可夢偉がインディ500の琢磨に続くことができれば日本のモータースポーツ界も盛り上がるし、盛り上げていかないといけない。モータースポーツが文化どころかスポーツとしても認知されない国のままでは日本の自動車メーカーはいつまでたっても欧州の自動車メーカーに太刀打ちできない。去年はラスト一周の悲劇。ぜひ今年は歓喜に変えていただきたい!
>可夢偉は「予選は24時間レースでは意味がないと思っていますが、ポールポジションは嬉しいし、チームに感謝しています。明日は気持ちも新たにしっかり準備して、日曜まで後悔がないレースをしたいと思います」と語った。ですよね、可夢偉さん!24時間最後まできちんと走り切って、栄冠を勝ち取れ、トヨタ!

 東芝は15日、経営会議を開いて半導体メモリー子会社「東芝メモリ」の売却先選定に向けて詰めの協議に入った。しかし、協業先の米半導体大手ウエスタン・デジタル(WD)が14日、売却差し止めを求めて米国の裁判所に提訴したと発表した。

何はともあれ、売却後には、WDとは完全に縁を切った方が良さそうですな。信頼関係の再構築はもはや不可能。これはやばいな。なんとかならないものか。と思う。
アメリカ東芝社は、逆にアメリカ連邦裁判所に妨害差し止め提訴できます。東芝が潰れるとWDも道連れだから…東芝、もう終わったな。何も東芝に限ったことではない。見えていないだけで日本企業全てが危ういの時代に来ているのかも。
唯一の稼ぎ所、半導体事業を売却した後の東芝に企業として存在価値があるのか?日米連合が勝ったら、入札した意味がない。他の所から後出しジャンケンだって、訴えられるんじゃないの?つうか、債務超過以外で上場廃止になるんじゃない?東芝メモリー売る必要ないでしょ。
買い手も決まらずタイムアウトしそう。毎度のことだが、ドミノ式に東芝の下請け潰れる。そもそも粉飾決算繰り返さなかったらよかっただけ。大事な情報が抜け落ちている。売却に際してはWDの同意を得ることでは?契約書を軽く見過ぎだからこそ今頃、けつまずくでは?

 広島プロバスケットボール(株)(TDB企業コード:318009283、資本金1100万円、登記面=広島県広島市中区小町3-17、代表中島健太氏)は、6月6日に広島地裁より破産手続き開始決定を受けた。

1勝51敗って、素人が経験者相手に試合したのか?この件に関しては協会を責めるよりも見切り発車で参戦させたBjを責めるべきだと思う。プロをなめてんのか! という結果だね。
本当に不思議なもので、中学・高校とバスケットやらバレー部に入る子は沢山いるのに、社会人・プロともめっきり人気なくなるよね。あれだけ、今野球部に入る子少ないのに、観客動員数みたら、断トツで一位だもんな、あれだけ試合数多いのに・・・やっぱり、年俸の魅力なのかな。お金のないチームは、大変だ・・・まあ広島にプロバスケ2チームってのがそもそも無茶なんじゃない?愛知の3チームみたいにそれぞれのバックがしっかりしてるところならまだしも
選手の退団が相次ぐとか 、会場の確保が難航するとか、1勝51敗とか、運営がカスだったとしか思えない。あれだけ川淵さん達が知恵を絞って落伍者が出ないようにしたJリーグでも苦労してるチームは少なくないんだから、バスケの運営はかなり大変だろうな。

「貧困」と聞けば、多くの人が衣食住に支障をきたし、生命が脅かされている状態を想像するだろう。そして、普通に生活している以上、そこまで困窮した人は見つけにくい。結果、貧困家庭はまるでファンタジーのように扱われ、名乗り出る者はとりあえず「本当に苦しんでいるのか」と疑いの目を向けられることになる。

ブラックな客が無くならない限りブラック企業は消えないでしょう!日本の年金システムは崩壊している。働いても報われない時代。
生活保護はとても大事なこと!だから、厳正にチェックして、不正を許すなと、思ってるんです。中流の夢とかではないかと、、
申し訳ないけど、外国人の生保受給者が増加している事もある様に思える。どことは言わんが、生保受給してるはずなのに車に乗っているのをよく見る。飲み屋に集まっているのをよく見かける。日本人だってそうだが、ぷらぷらしてパチ屋やギャンブル場でよく見かける。やっぱりこの辺からなんとかしないといかんのでは?と思える。見極めるのも大変だとは思うけどね(ㆀ˘・з・˘)
困っている人に手を差し伸べられるのは余裕がある人。平均所得が減って全体的に余裕なくなってるんやし、援助の心が折れるのは仕方ないこと。バッシングして「わたし中流♪」って優越感に浸る人とかいてるんですか?それこそ著者くらいでは??